• 締切済み

不感症について

g8r2e7enの回答

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.1

男性にとって、性行為を禁じられるほどストレスを感じることはないそうですよ。 このままだとセックスレスが原因で、旦那さんから離婚を申し渡される日がくるかもしれません。 そうならないために、なぜ不感症になってしまったかの原因を探っていきましょう。 だいたいは精神的なものが理由だと思います。 ・最初のセックスがただ痛いだけなど、良くなかったから、そのイメージが強く残ってしまった。 ・パートナーと心の深い部分で信頼関係が築けていないために、身も心も安心して委ねられない。 ・体にコンプレックスがあるために、エッチに集中できない。 などなど、いろいろな理由があると思いますが、それを自分自身とも、パートナーともきちんと向き合って話し合うことが必要です。 理解し合えない悲しさ、むなしさが、ずーっとあると、相手を信頼できずに身をまかすことができませんよ。 そういう状況でエッチをしても、どうも気持ち良くなれないことが多いと思います。 こういうトレーニングをしてみるといいでしょう。 普通に立った状態で、前に倒れようとします。 その肩を前にいるパートナーさんにガシッとキャッチしてもらって、転倒を防ぎます。 それがなんなくできるようになったら、次は後ろに倒れます。 後ろに待機していたパートナーさんが背中を支えて、転倒を防ぎます。 セックスレスの夫婦は、案外これがすぐにできない場合が多いと思います。 相手への信頼がないので、勢いよく倒れられなかったり、支えようとしても力加減がうまくいかなくて結局失敗してしまうのです。 質問者様はこれがすんなり成功するイメージがつかめますか? つかめないのなら、これからよく話し合ったりして、信頼関係を回復させましょう。 離婚したくないのなら、もう一度信頼し合う家族の絆を取り戻すことです。

jugrra
質問者

お礼

ありがとうございます。そしてごめんなさい…。 過去にかなりの期間、性的虐待を受けてたので、セックス事態に嫌悪感を抱いてます。旦那もその過去は詳しく知ってるので、私の中で裏切られた感が激しく、自分の存在価値はないと思ってしまい、かなりしんどくなってしまいました。 どうしようもないですね…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モテない現実

    20歳女です タイトルの通りです かなりのコンプレックスです 鬱、パニック障害、性依存で物凄く苦しんでいます もう上手く説明出来ないくらい 頭が混乱しているんですが 精神科での入院は避けたいです しかし限界です 知らない男性とメールしたりかなり危険な状態です どうすればいいですか?助けてください

  • 好きな人とつながりたい

    好きな人と抱き合いたい。 24歳女、未だに処女です。前に好きだった人との間で性経験はあるのですが、私も相手も明確な関係ではない後ろめたさから、 最後まではしませんでした。 今、半年ほど想いをよせている相手がいます。でも、彼も特定の彼女を作らないらしく(浮気してしまうので)、明確な関係になれてません。 前の反省から、好きなら関係より気持ちだと気づき、彼と繋がりたいという想いが強くなっています。 でも、彼から「痛がる顔を見るのが嫌だから、処女が苦手。今までも何人かいたけど、誰一人手を出してない」と言われてしまいました。 自分が処女であることを恨みました。自分の身体がコンプレックスになりました。今は2人で遊んだりする女友達が私しかいないようですが、私が相手にできない身体だから、彼はいつか、できる相手のところに行ってしまうのではないかと不安でしょうがないです。 じゃあ誰かに破ってもらえばいいのか?というと、ほかの男に手を出されるのは嫌なようなんです。私も「もう処女じゃないから抱いて」なんて言えません。 愛し合うことは身体だけじゃないってわかってるけど、好きな人と繋がれないのも辛いです。 今度2人で旅行に行き、ホテルに泊まる予定ですが、きっと手は出してこないと思います。 このままでは自分の身体を恨んで痛めつけてしまいそうなので、どうかポジティブに考る方法を教えてください。

  • 女性ですが、最近エッチなことばっかり考えます

    ラブラブなカップルを見ると嫉妬の炎がメラメラと・・・ こんな自分が大嫌いです。 情けなくて許せないです。 気晴らしにエロ動画サイトを見てもセックスしてる人たちに嫉妬。 こんな27の女をみなさんはどう思いますか? 処女です。 助言下さい。

  • 処女をどう思いますか?

    私は21歳の処女です。 正直この歳で経験なしな事をコンプレックスに思っています。 今、お付き合いしている同い年の人がいます。 男の人に聞きたいのですが、 もし付き合ってる彼女(遊び相手ではない)と、 そういう雰囲気になったときに 「実は私まだ『処女』なんだ」と告げられたら正直どう思いますか? 話に聞いたのですが、処女とのセックスは痛くて気持ちよくないらしいし、 20代など結構歳のいった処女相手だと、結婚などを意識してしまい重く感じてしまう、とも聞きました。 ちなみに私はもし始めての相手が『童貞』と聞いたら、少し怖いと思ってしまいます。 それは、私がまだ未経験なので「痛くされるんじゃないか」と不安に思ってしまうからです。 でも、だからって昔ほかの女の人を抱いたことがあると、嫉妬で嫌な気持ちにもなります。 男性の場合は相手がハジメテと知ったらどう思いますか? 参考までに正直に答えてもらいたいです。

  • 彼女に振られた理由がエッチが原因

    処女の彼女と付き合ってました。 彼女は処女だったから、あまり激しいことはしなかったし やめてと言われたらすぐやめたし、強要はしませんでした。 しかしなぜか彼女はそれをコンプレックスに思っているようで、 「エッチで満足させられないのが悔しい」とか 「私とのエッチはあまり気持ちよくなさそうなのが嫌」 と言われて振られました。 自分は「そんなことない、気持ちいよ」と言いましたが 彼女の被害妄想なのかわかってもらえませんでした。 一つだけ心当たりがあるのは、 自分は彼女に 「女の人ってイクとピクピクしたりするんだよー」 みたいなことを言ったら 「女の人をイカせた事あるの?」と聞かれて 「昔にね」と答えました。 その時すごく彼女は落ち込んでました。 もしかしてそれでコンプレックスを抱えてしまったのかもしれません。 もちろん彼女は処女だったしあまり回数もこなしてないのでイクことはありませんでした。 彼女に何て言えば戻ってきてくれますか? やはり自分はデリカシーのないことを言ってしまったのでしょうか?

  • 非処女が羨ましい22の処女です

    初めまして。 単刀直入ですが、処女でいることが恥ずかしい・悔しいんです。物凄くコンプレックスなのです。 恥ずかしいことに関しては、私の周りは私以外皆男絡みがあります。処女なんて私ぐらいだし、経験豊富な人達で目立っています。ヤリマンの子が殆どだし(ワンナイト・酒の流れ・空気に酔って)、私が何もないのが変なのか…と確信しました。 私は今の世の中の性に対して、個人的にですが なんか淫らだし 不誠実で、下品では?と感じてしまいます。ですが、この考えがもう違うし、通用しないのだなと感じました。 専門に入ってからは、周りはヤリマン多きで 専門に入ってから経験し始める子が大半で、私のような真面目腐った考えの人はいませんでした。つまり私は取り残されたのです。「ヤリチン貸すよ」「早くしちゃえよ~ 気持ちいいよ~」など、ボロカスに言われました。 大学の友達に聞いた話でも、処女は以内に等しく 寧ろ経験豊富な人が多いよ と言われました。処女は浮いているみたいです、 将来的に、彼氏・旦那といった存在が現れないことは確信しているので ならば今の若い内に経験してみたいです。普通にSEXに対して興味があります。物凄く気持ちいいらしいですし、肌と肌がくっつくってどんなものなんだろうと思います。キス・抱きしめ合うってどんなに心地いいものなんだろうと… (勿論、キスも手も繋いだことがありません、ゴミクズですね。) そして、ただでさえ汚い体なのに歳を重ねたら更に見るも無惨な光景でしょう。余計に今のうちにしたいです。皆は綺麗な若々しい身体で経験できているのに… 結婚相手は処女だとか よく聞きますがネット上のみの話なのだと思います。今の世の中、非処女が占めていますし、寧ろ今時処女が毛嫌いされるのだと思います。経験のあった方が夜も楽しめるんでしょうし! 好きな人と・後悔する・大事にすべきという言葉は大丈夫です。この処女というしがらみを捨てたいんです。 皆気持ちよくなってるのに、私だけ何も知らないなんて悲しいです。涙を堪えながら話に混ざるのはもう嫌なんです。 私だって、SEXをしてみたい。そんなに気持ちいいものしてみたい。処女のまま死んでいくなんて滑稽過ぎます。 本当は大好きな人としてみたかったのですが、そんな贅沢な希望どうだっていいです。 家族連れの方やカップルを見ると、本当に嫉妬で泣きたくなります。醜い嫉妬ですよね。「あぁ、あの彼女さん・奥さんも、あの彼氏さん・旦那さんと愛のある幸せな時間を過ごしているのか」と、虚しくて極まりないです。 本当に処女が嫌過ぎて、死にたくなります。この気持ちは可笑しいですか?でも、本当に恥ずかしいし、悔しいんです。大好きな人だから、処女はめんどくさくないなんて 嘘です。今の世の中処女はお荷物なんでしょう。経験していてなんぼなんですかね?死ぬ前に1回ぐらいしてみたい。 とにかく処女が恥ずかしいものという認識としてしか捉えられなくなってしまいました。 ここまで長々と話してしまいましたが、今の私の考えとしては⬇ 貧乳も物凄くコンプレックスなので、処女を売ってそのお金で豊胸したいなと思っています。 それか、ヤリチンの方を教えて貰おうか悩んでいます。 男性の誘い方や、処女を捨てる方法を教えて頂きたいです。 長々と話してしまいましたが、回答宜しくお願いします…

  • 嫉妬しすぎでしょうか・・

    私の主人には同じ会社で入社以来とーっても仲のいい女の先輩がいます。私はその関係に常に嫉妬していて、その気持ちを何度か主人に言った事がありますが、全然わかってくれません。今だにメールしたり、私に内緒で飲みにいったりしてるんじゃないかと不安になります。その人は主人より5歳年上独身でわりときれいな感じです。いつもその人と比べられるような気がしてなりません・・。私としてはその先輩とは関わって欲しくないと思ってしまうのはおかしな考えなのでしょうか・・。嫉妬しないようになるには、どうすればいいのか、アドバイスをいただきたいです。

  • 同性愛・レズビアン・バイセクシャル…精神的・考え方

    当方24歳の女性です。最近付き合い始めた年下の彼女(21歳)がいます。 彼女は男性経験がありますが、女性経験は私が初めてだそうです。 逆に私は男性経験はないのですが、女性経験はこれまでに何度かありました。 その点で自分自身、なにか言葉にできないコンプレックスを感じている気がします。 彼女が非処女だと知った時かなりショック(彼女が童顔で、趣味に没頭している感じがあるからだと思います)で、 しばらく気分が晴れませんでした。 いっそ彼女に内緒で男性とSEXして、体だけの関係で処女を喪失しようかとも考えておりました。 彼女も同じように私が女性経験があると知ってショックを受けていたかもしれないし、 また女性として彼女の初めての相手になれたのは嬉しかったのですが、 言い得ぬモヤモヤを抱えているのも事実です。 いずれ自身の中で昇華しなければいけないと思いますが、 もし同じ思いを持ったことがある方、どのような考え・方法で昇華できたのか教えて頂ければ嬉しいです。

  • 旦那となる人に処女をあげられない未婚の非処女は「性獣」ですよね?

    旦那となる人に処女をあげられない未婚の非処女は「性獣」ですよね? なぜなら婚約もしてないうちに体を許して別れちゃうのがほとんどでしょ?

  • 他サイトで非処女(元彼に処女を捧げた人)が「性獣」と呼ばれているのを見

    他サイトで非処女(元彼に処女を捧げた人)が「性獣」と呼ばれているのを見かけたのですが、何故「性獣」と呼ばれてしまうのかわかる方いらっしゃいますか? 婚前交渉は認めても、処女を捧げた相手と別れてしまったら「性獣」となってしまうそうなのですがちょっと私には理解が難しくて…。