• ベストアンサー

それって無茶なのでは?と思う発想

toshi3186の回答

  • toshi3186
  • ベストアンサー率24% (18/74)
回答No.2

世間知らず+自己中心的+短絡的思考=馬鹿ってコトですよ。 理解できないですね。 理解したくもないですが。

noname#173608
質問者

お礼

そういう人に巻き込まれた時の為に理解しておこうかと思いましたが、やはり理解する必要はなさそうですね。 本当に怖いです。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 以前にも同じ様な内容を書いたのですが

    以前にも同じ様な内容を書いたのですが 少し質問を変えてみました。 同じアパートの女性に一目惚れしました。 20代男性です。 そのお相手とはアパートでばったり会って 一度お話をしただけです。おそらく20代後半 ですがお名前もしらなければ連絡先も知らず 彼氏さんが居るのかも分からない状態です その人は僕の隣に住んでるんですが この前の様にばったりお会いする事が ありませんでした。 いきなり連絡先を教えて下さいと言えば 変な人と思われ最悪お相手が引っ越しを 考えることになり迷惑をかけてしまいます。 もしお相手に彼氏さんがいればそれはそれで 諦めがつくのですが どうしたらいいか分からずモヤモヤしてます。 こうゆう時はどのように行動したらいいんで しょうか? それとも自分の一目惚れという気持ちを押し 殺してこれから隣人として普通に接するべき なんでしょうか? 色々アドバイスを頂けたたら幸いです。 長文失礼しました。

  • 満員電車での不快感 (女性の方お願いします)

    30代女性です。いつも出勤時は満員電車ですが、最近なぜか特に気になることが出てきました。 (1)特に男性の方のカバン(革性ではなくチャックとかついている)が足元あたりにある時、電車のゆれで少しストッキングが傷むことがある (2)たまたま偶然か、故意的か、本当に触ってるのか、たんなる偶然かという微妙な感覚で触られている(という錯覚か?)不快感 (3)四方八方ふさがりなので、他人の息は仕方ないですが煙草の嫌な匂いで気分が悪くなる (4)乗り降りする時に、あまりの満員さで押し押され状態ですが、特に男性の押す力が強く、倒れかけることもある。 (5)特に男性の学生さん、カバンを床に置くので、満員電車内だと足の踏み場が無く、とても困ります などなど、今までは感じていてもさほど気になっていなかったのですが、ここ最近特に気になるようになり、毎日不快な思いをしています。 みなさんはどうですか?またどんな不快感の中、満員電車を我慢していますか?

  • 男性に質問です!

    電車で通学、通勤している男性(特に20代前半の方)に質問です。 あなたと同じ駅から乗り、同じ駅で降りる女子高生がいるとします。 あなたは比較的田舎に住んでおり、乗る電車はギュウギュウの満員電車ではなく、大抵の日は座れる電車です。 その女子高生と隣になることも多々ありあなたはその子の顔はなんとなく覚えました。 もしもある日突然、降りた駅でその女子高生に声をかけられアドレスを書いた手紙を渡されたりしたらどうしますか? 驚くのはもちろんのことだと思いますが、他にはどう思いますか? 手紙を捨てる、連絡する、気持ち悪いと思う、嬉しい....などなど詳しくお聞かせください! よろしくおねがいします

  • 満員電車で話しかけるタイミングは?

    私は男性で会社員です。 通勤中の満員電車で、朝いつも同じ車両となる人を好きになってしまいました。相手の方の事は、乗車駅と降車駅しかわかりません。まず、大体同じような位置に立っているので、近くで立って顔を覚えてもらおうとしました。そして、次に視線を少し投げてみようとし、目が合うと恥ずかしくてそらしてしまいます。たぶん、その人にはたまに見ている事を気付かれていると思います。周りの人には、あまり気付かれないようにしています(私の事を観察している人がいれば、別ですが、ほぼ皆さん自分の世界といった感じ)。気付いているのに、車両も立つ位置も変えずに隣に立つという事は、声をかけてもいいのでしょうか? しかし、満員電車なので大勢が静かにしている中で隣に立っていてもなかなか声をかける勇気が出ません。 友人に相談すると、失笑されて、従兄に相談したら、待ちぶせするのが良いのではと言われました。

  • こういう発想の女性って多いのですか?

    女友達と話していたときにどうしても理解できなかったのでここで質問させていただきます。 話を判りやすくするために少し登場人物を簡単にしました。 以下がその内容です。 太郎と花子というカップルいました。 私は 花子に恋人がいるときの異性との関わり方について質問して 下記のような意見を花子が述べました。 【私の質問】 花子は会社の上司と二人で食事に行くけど、花子は以前"男は少なからず下心がある"と言っていたね。それを踏まえて二人で食事するのだから、彼氏(太郎)が太郎に好意を持っている女性と飲みに行って、その夜、酔って自分の元に帰ってきたらどう思う?” 花子の回答】 ・花子(花子下心なし)と花子に下心(セックスしたい)はあるけど、理性で抑えている男性と二人で食事はOK ・太郎(太郎下心なし)と太郎に下心あり(交際したい)の女性と食事に行って酔って帰ってきたら不快 ここで私が”それって同じことじゃないの?”と聞くと 私(花子)の場合は、私とセックスしたいと思っているけど、それを理性で抑えている相手と会っているだけ。 でも太郎は太郎のことが好きと思ってる女性と会っているか不快。 こういう考えって女性としては理解できますか? また、こういう考えは、大人の女性として一般的に受け入れられる発想と思いますか?

  • 痴漢?怖いです。

    満員電車での出来事です。 中々身動きも取れないくらいぎゅうぎゅう詰めの車内で下半身に違和感を感じました。 最初は誰かの荷物が当たっているのかな?程度に考えていたのですが、指の動きが微かにわかる程度に、タイツかスカートの上から触られているような気がしていました。 時間が経つと、揺れでバランスを取っている私の足の間に相手の足があるような感覚を感じると同時に、下半身に相手の太ももを押し付けてきているような感じもしました。 不審に思って後ろを見たけれど、満員なので誰かが触っているのかもわからず。真後ろに男子高生がいるということだけは把握できました。 その相手が下車するまでの10分弱くらいだったと思うのですが、まさか自分がという思いと怖さで何も行動に移せませんでした。。 最後まで満員だったからなのか、意図的に誰かが触ってきていたのか確証が得られませんでした。これってやはり痴漢でしょうか? いつも使う電車なので次また同じようなことが起きたらと思うと本当に怖いし、何もできなかった自分が情けないです。 よろしくお願いします。

  • あの感覚。

    隣人のカップルが引越しの振りばかりして 自分に悪口の攻撃を加えるのも あの感覚に似ている。 前に電車に乗ろうとした時、知らない女性が「臭い」と言って 自分の所で立ち止まった瞬間。 テレビで自分の事を言われているように感じる事。 統合失調症の今の自分は何か人と違うものを放っているのかも しれない。 引っ越しても変わらないですよね? 統失の方、意見を下さい。

  • 男性に質問。友達同士で電車の中で腕を組みますか?

    山手線で、20代前半程度の若い男性同士が、 腕を組んで、寄り添っていました。 たしかに、満員電車でした。 男性に質問です。 そんな時なら、友人同士でも腕を組みますか?

  • 40代男性に電車内でキレられました。大人、大丈夫?

    その日は満員電車で、ギュウギュウ詰めで誰も身動きが取れない状態でした。身長の小さい私は端のほうに追いやられ、隣の40代のおじさんにつぶされん勢いでしたががんばってたってました。駅についておじさんが降りるときにちょっと私の胸元のサングラスに彼の携帯がひっかかり、取るのに時間がかかったのでじっと待ってたんですが取れた後に「チッ!ふざけんなよ」といわれたのです。「!?」とおもいました。そしてぼそっと「どっちがだよ」と言っちゃったんですが、聞こえたんでしょうね、降りる駅なのにわざわざドアから戻ってきて「アァ!?なんかいったか?」と罵声を浴びせられました。友人(男)が間に入って「何も言ってない」とその場を収めましたが、身長145センチの見た目10代の子供のような人間に175センチの40代男性が本気でかかってくるとは思いもよらず、しかもなんで「ふざけんなよ」まで言われなきゃいけないのかわからなかったんです。 よほど虫の居所が悪かったのかもしれませんが、そんなに引っかかるのがいやなら携帯をしまっておけばいい話だし、(もちろん私もサングラスはちゃんとかけとけばよかったのかもしれませんけど、普段引っかからないので気を抜いていました。)普通すいませんくらい言うもんじゃないのかなと思いました。 こんな大人にはなりたくないな~とは思いましたが、みなさんは満員電車のマナーについても含め、どう思われるか意見をお願いします。

  • 電車での出来事

    質問と言うか愚痴になってしまうのですがよかったら聞いてください。 先程、旦那と旦那の大学時代の先輩と3人で電車に乗っていたときの出来事です。 車内は満員で、座席の前につり革につかまって乗っていたら、しばらくして旦那の隣に立っていたおじさんが、旦那に 「寄りかかってくるな!」 と言ってきたそうです。 旦那は酔っていたのもあって、 「寄りかかってない!」と反論し始めました。 その男性はかなり太っていてさらにやっかいそうな人だと電車に乗った瞬間に思っていました。 私はやめなさい、と旦那に何度も促しましたが尚言い合いは辞めず、旦那が、 「それならタクシーに乗れ!」などと言い出したので ヒヤヒヤして私が旦那と男性の間に入り込み、男性に 「本当にすみません」 と頭を下げましたが、 おじさんの隣にいた奥さんらしき女性が私の隣に来て、 「あなたはいいのよ!だったらタクシー代をくれるんですね!?」 と私越しに旦那に言い出したので、 さらに旦那はその女性に対して 「なんだよババァ」と言い収集がつかなくなりそうだったので、 私が旦那をひっぱり途中下車しました。 一緒にいた先輩も旦那を止めたりしてくれていました。 本当に恥ずかしかったし、相手が何をしてくるかわからないような人だったので怖かったです。 満員でかなり目立っていました。 旦那は普段はそんな事を言うタイプじゃないのですが、男性にいきなり強く注意されて歯止めが効かなくなったみたいです。 本当にありえないですよね。 私なら、私が悪いと思わなくてもすぐに謝ります。 私から見たらその男性も奥さんらしき人も変な人だったのでそんな人相手にしませんし、本当に寄りかかっていたかもしれないので謝ります。 旦那には幻滅しました。 みなさんならこのような時どうしますか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、宜しければご意見を下さい。