• 締切済み

CD-RWのディスクを入れても動作しない

データーをCD-RWのディスクに保存したいのですが、ディスクを入れても「ディスクを入れて下さい」となりディスクを読み取れないが、PCが重くなってファイルを幾つか削除したのにミスがあったのでしょうか・・・教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

良い解決案が浮かびませんが。 補足して頂きたいこと。 ・OS名、書き出しソフト名 試して頂きたいこと。 ・クリーニング ・CDの読み込みができること ・CD-Rに書き出しができること

kikuzura
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 手持ちのディスク(CD-R,CD-RW、DVD-RW)を全部確認したところ、CD-R(保存データー)は全部OK、DVD-RW(保存データー)は全部認識されない。 CD-RW(保存データー)は一枚だけOKで未使用の5枚を含め認識されませんでした。 しかし、CD-Rは問題ないとして、CD-RWの一枚だけとは理解できません・・・・。 マイコンピューターのドライブアイコンにディスクの種類が表示する時もありますが、クリックしても「ディスクを入れてください」となり認識されませんでした。 WindowsXP Home Edition Service Pack3 2度も回答いただきありがとうございました。

回答No.1

可能性としては、以下のいづれかでしょう。 ・ハードウェアが壊れている ・ハードウェア規格外の媒体を入れている >PCが重くなってファイルを幾つか削除したのにミスがあったのでしょうか 上記は関係ないでしょう。

kikuzura
質問者

お礼

出張の為大変遅くなり誠に申し訳ないです。 回答をいただきありがとうございました。 しかし、いまだ解決できません・・・。