• 締切済み

女性恐怖症

私は無職(男)です。一度、販売職に就職したのですが辞めてしまいました。理由は女性が視界に入ると動悸が激しくなりパニックになってしまうからです。そして職場の人や女性のお客様に「性病」「気持ち悪い」と言われて人間関係に嫌気が差し辞めてしまいました。勿論、性病ではありません。 自分自身やっているつもりはありませんが、白目になっているみたいです。 特に若い女性だとその症状が出やすいです。ガールズバーなどに行って克服しようとしましたが無理でした。学生時代もその症状がありました。 簡潔にいうとドラマのアキハバラ@deepのボックス+タイコ÷に2になります。 どうすれば克服できるのでしょうか?

みんなの回答

noname#157261
回答No.3

お礼ありがとうございます。 ちょっと聞きたいのですが。 あなたは白目になってしまうのを治したい 女性が視界に入ると動悸が激しくなりパニックになってしまうのを治したいということでいいんでしょうか。 中学までは何の問題もなかったんですかね。 男子校に入ったのが一番の原因と思うのは何故ですか。 女性に対して嫌な出来事は高校を卒業してからということでしょうか。 販売職に就職する前ですか。 就職してからですか。 もし良かったら一緒に克服して見ませんか。

回答No.2

女性に対してトラウマはありませんか。 トラウマを克服出来たらその症状はなくなると思います。 まずは女性を見る目から変えて 次に女性に少しずつ慣れていく。 この方法がいいと思います。 女性に対して何か嫌な出来事があったら話してみて下さい。 助けられるかもしれないし。

pfjeudioep
質問者

お礼

女性に対して嫌な出来事はたくさんありますが、どれがこの症状に関係しているかはわかりません。 ただ男子校に入ったことが一番の原因かなと自分では思っています。中学生の時はこの症状に悩まされたことはありませんでした。

• taketti00
回答No.1

カウンセリングを受けることをお勧めします。 高いイメージがあるかもしれませんが、病院の臨床心理士のカウンセリングなら保険適応で1回1000円かからないぐらいです。 ただ、女性が多いので、男性の臨床心理士さんがいる病院を探す必要がありますが・・・ そこまでの症状が出るのいうのは、よほど女性へのトラウマがあると見受けられます。 うちも、パニック等は出ませんが、若い女性相手だと攻撃的になったりします。 でも、現実として20代以下の女性は、人格形成ができておりません。 女性は40代ぐらいから人格形成がやっとされるものです。 克服できても若い女性を受け入れてはなりません。 一部を除き、性格ブスだらけなのですからね。

pfjeudioep
質問者

お礼

心療内科は通った経験がありますが、臨床心理士のカウンセリングは初めて聞きました。 一度探してみます。 アドバイスして下さってありがとうございました。