• ベストアンサー

フラッシュ脱毛の光を、裸眼で見てしまい、心配です。

今日、体験で脱毛に行きました。フラッシュ脱毛なのですが、体験の際、「ピカッって光りますので、目をつぶって下さい。」と言われ、目をつぶっていたのですが、うっかり開けてしまいました。裸眼で、20センチくらいは、離れていたと思うのですが、まともに見てしまいました。 やはり視力が下がったり、何か目の病気になっていないか心配です。大丈夫なものなのでしょうか?眼科に詳しい方、いらっしゃいましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今大丈夫なら大丈夫でしょう。自覚がないなら問題ないのではないですか。 念のために障子など類似パターンの連続する模様を片目づつ見てみて、左右差をあきらかに感じるようなら眼科受診してください。 実際に「焼けて」たら、なにかできるかというと何も出来ませんが、状況の把握はしたほうがいいので。

rening
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のところ、普通に見えてますがなんだかちょっと心配です。 少しでも変だなと思ったら、眼科に行ってみます。 アドバイスありがとうございました。