• ベストアンサー

フラッシュ脱毛の光を、裸眼で見てしまい、心配です。

今日、体験で脱毛に行きました。フラッシュ脱毛なのですが、体験の際、「ピカッって光りますので、目をつぶって下さい。」と言われ、目をつぶっていたのですが、うっかり開けてしまいました。裸眼で、20センチくらいは、離れていたと思うのですが、まともに見てしまいました。 やはり視力が下がったり、何か目の病気になっていないか心配です。大丈夫なものなのでしょうか?眼科に詳しい方、いらっしゃいましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今大丈夫なら大丈夫でしょう。自覚がないなら問題ないのではないですか。 念のために障子など類似パターンの連続する模様を片目づつ見てみて、左右差をあきらかに感じるようなら眼科受診してください。 実際に「焼けて」たら、なにかできるかというと何も出来ませんが、状況の把握はしたほうがいいので。

rening
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のところ、普通に見えてますがなんだかちょっと心配です。 少しでも変だなと思ったら、眼科に行ってみます。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 裸眼

    僕は常に裸眼で、コンタクトやメガネとは一切無縁の人生を送ってきました。ですが、今日視力検査の際、コンタクトをつけていると間違われました。このように間違われる目の特徴ってなんですか。

  • 裸眼!

    僕は常に裸眼で、コンタクトやメガネとは一切無縁の人生を送ってきました。ですが、今日視力検査の直前の質問で、コンタクトをつけていると間違われました。「𓏸𓏸君は、裸眼……ではなくコンタクトですかね。あ、裸眼なんですね!w」このように間違われる目の特徴ってなんですか。

  • 裸眼なのですが目が曇ります

    いつもというわけではありませんが、 冬など、温かい飲み物を飲もうとして顔を近づけ 湯気が顔にかかったりすると、目が曇ります。 下のほうからふわっと曇って、すぐに曇りが晴れていくカンジ。 かといって、本当に一瞬というわけではなく、 ふんわり曇り、やんわり晴れていくような。 視力は両目1.5あり、裸眼です。 ドライアイ傾向があって、眼科にも時々通いますが 別段目に異常があるようでもないのです。 こういう症状の人って、他にもいるんでしょうか。

  • 子供(小学3年)の裸眼視力が1.0と0.1の差がありますが・・

    学校から視力についての検査結果をもらってきて、1.0と0.1とのことで驚いています。眼科に行ったら、片方が見えてるからメガネは不要でしょうといわれましたが、心配です。私は、コンタクトをしておりますが、片方だけ入れても(矯正視力1.0くらい)、もう片方は裸眼視力0.05くらいで、とても疲れ、運転等もとてもできません。子供なら、1.0と0.1でも大丈夫で、放っておけばいいでしょうか?

  • 光脱毛と精神安定剤

    先日、エステサロンに脱毛の体験に行こうとしたら、カウンセリングの際に精神安定剤を飲んでいる人は医師の許可をもらってください、と言われました。 かかりつけのお医者さんに話したら、そんな話は聞いたことがないといわれ、困っています。 真偽のほどをご存じの方、教えてください。 ちなみにその脱毛は、光脱毛(フラッシュ脱毛)というものだそうです。 よろしくお願いします。

  • フラッシュ脱毛とレーザー脱毛

    23歳/男/東京在住 医療クリニックにてレーザー脱毛歴5年のものです。 フラッシュ脱毛への切り替えを検討しています。 経験者や業界の方、アドバイスいただけますと幸いです。 部位: ヒゲ・頬の全体 回数: 30回近く行い、鼻下の脱毛は15回程度で完了。 顎や頬のヒゲがまだ結構生えてきます。 料金: レーザー1回13000円 フラッシュ8回50000円 ※フラッシュ脱毛をしている友達がいて、ここまでの値引きが可能ということです。機械はフラッシュ脱毛の中ではかなりいいものを使用しており、他店より毛が抜けるとのことです。 料金、痛みともにフラッシュのほうに魅力を感じているのですが、 フラッシュはレーザーよりローリスク・ローリターンと聞き、毛が抜けるのか不安に思います。 懸念点などございましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 光脱毛について

    色々考えた結果光脱毛で脇の脱毛をしようと思っています。 (レーザー、針脱毛は考えていません) こちらでも紹介されてる「エピサロン」というところでやろうと思っていたのですが、友人が「レリエフ」というところでやってよかったと言う話を聞いたので、調べてみたら、そちらがちょうどキャンペーンをやっていて、エピサロンの半額ぐらいの金額でできることがわかりました。 エピサロンは使っている機械が、POWRELITE600EP レリエフはキセノンフラッシュだそうです。 どちらかで、脱毛されているかた、また、機械の差についてご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 裸眼で物を見ない方が良い?遠近が嫌ならメガネ2つ?

    メガネを新調しようとメガネ屋さんに行ったら老眼も始まってる等があって、新しく作るのは遠近両用のメガネを勧められたのですが、両用は抵抗があるので、近くを見る時はメガネを外して裸眼で見て、それ以外を見る時はメガネをかけて見る(現在と同じやり方)のじゃだめなのかと聞いたら、 「裸眼で物を見るのはもうやめた方が良い」 「遠近両用が嫌なら、近くを見る用と遠くを見る用で、メガネを2つ作った方が良い」と言われました。 ちなみにメガネ屋さんで検査した所、近眼+左右それぞれが横長に見えるのと縦長に見えるのの全然異なるタイプかつ、悪くなり具合にも開きのある乱視になっていました。 その後、メガネを作る前に、眼科に行って目の状態を診てもらって来て下さいと言われ、その足で眼科に行った際、検査をしてくれた方に、メガネ屋で言われた上記「」内の事を話して、本当にもう裸眼で物を見ない方が良いのかと聞いたら「メガネ屋さんが言う事はメガネ屋さんだからね」と言う、意図がわかりにくい返事でしたが、メガネ屋さん発言に対して肯定的な返事ではないと感じたので、遠近が嫌でも、メガネ2つは作らなくて良いのかな?という気がしました。 なので、【メガネ作りや、眼科(視力低下)の事に詳しい方にご回答頂けますと助かります。】 問1、本当に「裸眼で物を見るのをやめた方が良い目の状態」ってあるのでしょうか?    今回の「裸眼で物を見るのはもうやめた方が良い」は、メガネ屋さんのビジネス魂からの発言なのでしょうか? 問2、遠近両用にせず、遠くを見る用のメガネだけ作って、メガネをしたままだと見えにくい手元などは裸眼で見るやり方でも問題ないでしょうか? 近々再度眼科、メガネ屋に行くので、早めにご回答いただけると助かります。

  • 目をつぶるとフラッシュのような光が・・・

    こんばんは よろしくお願いします。 最近、就寝しようと思って暗い部屋で目をつぶると、 時々、小さなフラッシュをすぐ目の前でたかれたようなものが見えます。 ずっとではなく、時々、見えるという感じです。 部屋の電気は全部消しているし、外からそのような光が入る隙間はありません。 過去の質問を拝見すると、「網膜はく離の症状かも」とのご回答もありましたが、 つい先月、コンタクトを作るのに眼科医に診察してもらったのですが、その時には結膜炎以外は指摘されませんでした。(その時は、この症状について伝えるのをうっかり忘れていて伝えていません・・・) 診察は、顕微鏡のようなもので目をチェックする、よく眼科で見かける機械を使っていました。 網膜はく離だとしたら、その程度の診察では判明できないものでしょうか? 以前、友人が網膜はく離の手術をしたのですが、 その時の自覚症状は、フラッシュのようなものが見えるのではなく、「直線のもの(柱だとか、壁の端っこだとか)が途中でゆがんで見える」と言っていましたが、とりあえずその症状は私にはありません。 眼科に行くのが一番かと思いまうが、都合上、次に行けそうな日が21日以降となってしまう為、こちらでヒントのようなものが得られればと思っています。 経験者の方、その後どうしたのかを教えてください。 治療した方であれば、できれば簡単に治療方法(投薬?手術?)と完治までの期間をお願いします。 ※もちろん、個々の症状によって対応が変わるのは承知しております。  予備知識として知りたいと思っています。 専門家の方、ひとまずこの症状で可能性のある病気を教えていただけると助かります。 みなさま、ぜひご教授願います!

  • 裸眼で読書 視力低下について

    裸眼視力が, 両眼とも0.05から0.1の間くらいです。 30cm以上本から目を離して読むと文字は見えますが 少しぼやけてしまい凝視しがちになります。 矯正した眼鏡 0.5から0.6くらい出るものを かけると目を凝らさなくても普通に読めます。 でも眼鏡の度数が少しきついため疲れやすいです。 このような場合、裸眼と眼鏡でどちらで本を 読んだほうが視力低下は進まないものでしょうか。 また、目の本によって本から30cm離せばよい と書いてあるものと40cm離したほうがよいと 書いてあるものと様々です。 どちらのほうがよいものでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう