• ベストアンサー

Win Media Playerが、起動しません?

よろしくお願いします。 WMA ファイルをクリックすると、 「内部アプリケーションエラーの発生」の表示 が出ます。  新たに、Win Media Player 9をダウンロードして インストール 最後に 「完了」をクリック すると 同じく「内部アプリケーションエラーの発生」の表示 がでてしまいます。 とりあえず、Real One Playerで聞いているのですが 困っています。  Win~XP使用。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

Windows Media Player 9はなかなか居座って消えてくれないやつであったことを思い出しました。 今の状態で再度インストールを行ってもだめでしょうか? それでだめだったらOSレストアの必要がある可能性があるかもしれません。

yukiguni
質問者

お礼

何度も、有難うございます。 OS再インストールしてみます。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

windows media playerを一度完全にアンインストールしてからインストールしてみてもだめか確認してください。

yukiguni
質問者

補足

早速、お答え頂いて有難うござます。 <プログラムの追加と削除>より削除 したのですが、Program Filesの中に windows media playerフォルダが存在 していました。 削除しようとしたら、出来ませんの表示。 完全にアンインストールする方法教えて いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ウインドウズメディアプレイヤーが起動しません。

    メディアプレイヤーのアイコンをクリックしても 内部でアプリケーションエラーが発生しました とでて起動しないです。どうしたらいいですか。

  • Windows Media Player9

    ある映画の予告を見ようとしたところ、Windows Media Player9のインストール画面のようなものが出てきたので、どんどん進んでいき、最後には完了ボタンをクリックしました。 これでインストールできたと思い予告をもう一度見て見ると、「内部アプリケーションエラーが発生しました」と出てきて予告が見れません。 どうやったら、予告が見れるようになりますか? どなたか知っている方は回答お願いします。

  • Windows Media Player について

    Windows Media Player を使おうと思いクリックしたところ前までは普通に使えていたのに使えなくなっていました。 クリック(ダブルクリック)すると「内部アプリケーションエラーが発生しました」と出て使えないんです。 スキャンしても何も何もならないし、直りません。 どうしたら直りますか?教えてください。

  • windows media playerが使えません

    先日、突如として、メディアプレイヤーが「内部アプリケーションエラー」と表示されて動かなくなりました。 メディアプレイヤーは10を使っていたため、11にアップデートしようとしたのですが、そのためにはサービスパック2が必要との事だったので、めんどうになり、一度メディアプレイヤーをアンインストールして10をインストールしなおすことにしました。 が、10をセットアップしようとすると、セットアップ作業が普通に進んでいって、最後の最後で「セットアップが完了できませんでした」ってエラーメッセージが表示されます。 しかないので、サービスパック2をDLしてインストールしようとしたのですが、これもまた作業の最後あたりで「アクセスが拒否されました」みたいなメッセージが出てセットアップが完了しませんでした。 こういう時ってどうしたら良いですか? やはりOSの再インストールしかないのでしょうか?

  • メディアプレイヤーの事ですが

    Windowsメディアプレイヤーを起動させようとすると「内部アプリケーションエラーが発生しました」と出てメディアプレイヤーが起動しません。 どうしてでしょうか?

  • windows media playerが使えません。

    OSは98で、フリーズが異様に多くなってしまったので、この夏に再インストールしたのですが、その後、メディアプレイヤーをインストールしても「内部アプリケーションエラーが発生しました」となり、まったく使えない状況です。 再度ダウンロードしても、同じ状況です。本気で困っており、どなたか何か知っていれば教えていただきたいと思います。

  • real player10.5 media player

    はじめてお世話になります。 昨日、real playerの新しいものをダウンロードするよう促す画面が出たので、 言われるがままにダウンロードしました。 しかし今日、media playerで音楽視聴をしようとした際、mediaの項目を選択しているのに 勝手にrealが立ち上がってしまいます。 real画面上に「wm」という表示はあるものの、画面自体はrealです。 そして、今までPCに溜めておいたmedia形式の音楽ファイルが全てrealのアイコンに変わってしまいました。(拡張子wmaのまま) 今までmediaでの操作に慣れてしまっているので、出来れば全てmedia主体に戻したいのですが、どうすればいいでしょうか? ご指南お願いします。 又、大方のダウンロード終了後、色々登録する画面が出てきて、クレジット番号などを記入するものが出てきました。 そこで「?」と思い、「戻る」ブラウザで戻ったのですが、これは有料バージョンをダウンロードしてしまったのでしょうか? もしもそうだとしたらどうすればいいのでしょうか? ダウンロードしたrealのバージョンは、 「realplayer(tm)(win32) バージョン10.5  Helix Powered Harmony(tm)技術を搭載  ビルド:6.0.12.1741」 となっています。

  • Windows Media Playerについて。

    パソコンの中に、「Windows Media Player」というソフト(?)があるのですが、突然使えなくなりました。 「Windows Media Player」をクリックすると「内部アプリケーション エラーが発生しました。」と表示され「OK」をしても何も起こりません。 原因は多分、「Windows Media エンコーダ 9 シリーズ」をダウンロードしたからだと思います。 (http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/encode.aspx) パソコン初心者なのでよく分かりませんが、「Windows Media エンコーダ 9 シリーズ」のデーターを削除すれば戻るのですか? 上の方法で戻るのならば削除の仕方を教えて下さい。 他の方法が有るのならば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • メディアプレイヤーが使えません(涙

    メディアプレイヤーを開こうとすると 「内部アプリケーションエラーが発生しました」 と出て使えません・・・ バージョンを最新にしてみたのですが、結果は変わりません。とても困っているのですが、誰か助けてください。 お願いします

  • Windows Media Playerがエラーになります

    Windows Media Playerを使うと 内部アプリケーションにエラーが発生しました と表示されて起動できません。消去してもう一度インストールをしようとしたのですが、消去もできませんでした。 どうしたら使えるようになりますか?

専門家に質問してみよう