• ベストアンサー

SDHCは、32GBより容量の大きいものはない?

SAMSUNGのGALAXY Noteを買いました。モデル:SC-05D   32GB までのMicroSDHCカード対応、と書いています。 SDHC 32GBは、Class4とClass10があり、どっちのほうが良いですか? SDHCのSDは、32GBより容量の大きいものはないですね。

• bizg
  • お礼率31% (329/1036)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.1

>Class4とClass10があり、どっちのほうが良いですか?  同メーカーの同シリーズならClass10  メーカーや製品シリーズに差異があるなら、それだけでは判断できない。 >SDHCのSDは、32GBより容量の大きいものはないですね。  ありません。 SD=2GBまで SDHC=4GBから32GB SDXC=64GB以上

その他の回答 (1)

• droid_x
回答No.2

SDHC 32GBは、Class4とClass10があり、どっちのほうが良いですか? >転送速度の速いのは、Class10ですが、金額も高くなります。 SDスピードクラスはデータ転送速度の最低値を約束するもので、例えば「Class 4」の製品であれば4MB/sec以上の速度で転送が行えます。 何を保存されるか分りませんが、Class4でも十分利用出来ますよ。 SDHCのSDは、32GBより容量の大きいものはないですね。 >ないです。その上はSDXCと言う規格のものがあります。 http://www.toshiba.co.jp/p-media/sd/sd_memory_cards_j.htm