• ベストアンサー

女性がシルバーチェーンのみ着けるのは?

シルバーの3mmくらいのちょっと太目のチェーンを持っていますが、なかなかこの太さに似合うペンダントトップが見つかりません。 いいなと思ってもチェーンの端が5mm(もう片方はもっと大きい)のため、通らなかったり・・・。 そこで、チェーンのみつけようかと思うのですが、男性ならばチェーンのみもアリだとしても、女性だとおかしい気がして躊躇してしまいます。 女性がシルバーのチェーンのみつけるのは有りか無しか、特に女性のかたの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smartkey
回答No.2

うーん、なしだと思います。 チェーンだけつけるなら何もつけないほうがいいです。 指輪をペンダントトップみたいにしてつけたらどうでしょうか。

rato-c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なしですか。 やっぱり他のかたもヘンだと思うことなんですね。 躊躇してよかったです。 指輪は、ピンキーをとりあえず通してみたのですが、それですら(大きすぎて)存在感ありすぎでおかしくて・・・。 指輪をチェーンに通すのがOKなのは、男のひとだけかなーと思ってしまいました。 ペンダント用の指輪やオープンハートも思いついたのですが、あまりデザイン的に好きではなくて。それよりはチェーンのみかなと思っていたのですが、質問してみて、何とか妥協して選んでみようと思いました。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#155869
noname#155869
回答No.1
rato-c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 広げても大丈夫そうな金具ではないので、バキっと壊れそうで怖くて・・・。 チェーンだけもありですか。 ありがとうございました。参考になりました。