• ベストアンサー

バイクのゲーム

こんばんは ギアチェンジなどもあり、アメリカンもたくさん出るようなバイクゲームありませんか? ゲームの趣旨がクレイジータクシーのように街中を走り回るようなものでもいいなと思うんで、レースでもどっちでもいいんですが、何かありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.1

PS2ですが、レース物として思い浮かぶのは以下の二つです。 MotoGP3 http://www.namco-ch.net/motogp3/ RS2 RIDING SPIRITS http://www.r-spirits.net/

その他の回答 (2)

回答No.3

この前、ゲーム屋にいったら「族車(暴走族仕様の車体)」のレースゲームがPS2用で売ってた気がします。

  • Y-at
  • ベストアンサー率44% (117/264)
回答No.2

ちょっと趣旨とは違いますが、街中を破壊していくゲームにランナバウト2というのがあります。(一応、バイクは、カブとハーレーもどきが登場しています。) プレステで普及版1500円で発売されています。

参考URL:
http://www.tokyo-city.co.jp/game/

関連するQ&A

  • 大型バイク乗りって・・・

    大型バイクからNinja250に乗り換えたら色々と面白い事が起きる。 大型バイクが話掛けて来たので、話に付き合う。 そうすると、大型バイクはギアチェンジしなくても加速するし、疲れない等と言い出す輩が居る。 ギアチェンジするのが嫌なら、スクーターにでも乗れ。 疲れるのが嫌なら、車に乗れ。 そもそも、バイクは疲れもギアチェンジも楽しみの一部。 そんな事いう奴はバイクに乗るんじゃないと言う意見、どう思う? 序にもう一つ。 大型バイクを自慢する人と話すと、必ずと言って良い程、乗っている車を聞かれる。 GT-R(R35)に乗っていると言うと、皆、今迄のバイク自慢が息を潜める。 こう奴、多くない?

  • バイクの車種について教えてください

    先日、スクーターで走っていると、珍しいタイプのバイクを目にしました。 タイプはおそらくアメリカンバイクでした。 しかし、びっくりしたのは、ミッション。 そのバイクの左後方側面(後ろから見て)にステッキみたいな棒がついていて、 どうやらその棒でギアチェンジを行っているみたいでした。 すごく面倒くさそうに、ミッションを操作していましたが、 僕にはそのレトロな部分がとても魅力的に映りました。 その後、まわりの友人に話してみたのですが、みんな知らないようで、 インターネットで探しても中々みつかりません。 どうかこのバイクの名前を知っている方がいましたら、 おしえていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • バイクのギアチェンジ

    バイクはギアチェンジするときに、クラッチレバーを握らなくても足だけでギアが変わることに気づいたのですが、クラッチレバーはにぎらないとバイクは壊れたりするんでしょうか?

  • バイクのギアチェンジ方法

    バイクでギアチェンジをするとき、靴がステップとチェンジレバーの間にはまってしまってスムーズにできないんですが、皆さんはどういう風にギアチェンジしていますか?

  • 125ccで初心者にもお勧めのバイク教えてください!

    ただいま小型二輪免許(中免取るつもりだったんですがお金も時間もなくてやめました・・・)取得のため教習所に通っている者です。 今月末には免許証もらえるかなぁという感じなのですが、今からどんなバイクに乗ろうか迷っています。 バイクに関しては以前から乗りたいと思っていたものの、まったく知識がないのでさっぱりです。 いろいろ探してみたのですが今のところヤマハのビラーゴがかっこいいなぁ。と考えております。 ・・・というか125だけどアメリカンに乗りたいな~と考えているところです。 ビラーゴのほかにはカワサキのエリミネーターとかも候補にあったんですけど、アメリカンって取り回しなんかは女の私でも大丈夫でしょうか? ビラーゴはお店に一度見に行ったんですけど(気が早いですね^^;)意外に大きいなあ、て思っちゃいました。 ちなみに私の身長は162センチ、体重は52キロです。運動部に所属していますのでそこまで非力ではないと思うのですが、初心者だし、原付も乗ったことない人間なので大丈夫かなぁと。 それにアメリカンはカーブで曲がりにくいと聞きました。教習所においてカーブでこけることはなかったんですが(車から降りるときたまにこけましたけど)アメリカンではどうなのかなぁ、と。乗車スタイルも教習車とは違うみたいですし・・・。 主に・・・というかほとんど街乗りで、かなりの安全運転だと思うので(笑)スピードとかはそんなに気にしてないです。 125で私みたいなのが乗れるようなお勧めのバイクあったら教えていただけないでしょうか? アメリカンでなくてもいいです。あっ、でもギアはついてるほうがいいです(ギアチェンジ楽しいですよね♪) よろしくお願いします!

  • 金田のバイク

    こんにちは 映画「AKIRA」に登場する金田のバイクなのですが、ギアチェンジの時にも5000回転以下の落としてはいけない、といったセリフがあります。 普通のガソリンエンジンのバイクなら普通のセリフと思いますが、設定ではこの金田のバイクはガソリンを燃料とした超電導発電機で作ったで電気で超電導モーターで駆動するということになっています。モーターはインホイールモーターです。 このシステムのどこにギアチェンジの要素があるのか、どうにも思いつきません。 超電導は置いておいて、発電機にしろ、モーターにしろ、ギアを使ったものはありますが、ギアチェンジする必要はありません。 設定ミスということにしないで、どなたかうまい解釈を考えてはもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • バイクが動かなくなったのですが

    バイクのエンジンがかかっていない状態でギアチェンジをしてしまったら動かなくなりました。 後輪がロックされたように動かないのです。 解決方法を教えてもらえると幸いです。

  • 女子におすすめのMTバイクを教えてください!

    現在MTの中型を取りに教習所に通っていて、今月末までには取得できそうなのでバイクを探そうかと思っています。 第一候補としてマグザムを考えています。 最近ギアチェンジの楽しさも覚えてMTもいくつか候補に入れて探したいので、女子におすすめのバイクがあれば教えてください(´▽`) ちなみに身長159cmです。 MTはネイキッドかアメリカンで250。 初心者なので乗りやすく扱いやすいのだと助かります。 予算は50万くらいを考えていて中古でも構いません。 年式はとくに問いません。 色々参考にさせていただければと思うので宜しくお願いします!

  • マウンテンバイクのギア弱らせないようにするには?

    何年か前にマウンテンバイクを乗っていましたが、メンテナンスを何もせずに乗っていたので一年ぐらい経つとギアチェンジの影響かチェーンが外れやすくなりました チェーンが外れやすくなったのはギアチェンジのせいなのでしょうか? またギアを弱らせにくくするにはどうすればいいですか? 本を読んだのですがいまいちわからなくて 明日通販で買ったマウンテンバイクが来るのでよろしくお願いします ちなみにサビ防止、潤滑剤として使えるCRCー556も購入しました

  • アメリカンバイク

    どーも気になって仕方ありません。 アメリカンバイクを運転してる人の左足を見ると、どー見ても"踏んで"ギアを上げてるように見えるんですが。目の錯覚でしょうか。やっぱり普通のバイクと同じなんでしょうか。