• 締切済み

経済のファンダメンタルズって何ですか?

noname#4080の回答

noname#4080
noname#4080
回答No.1

一国の経済状態を表現するのにいちばん基礎的な指標となるもので、経済成長率、物価上昇率、失業率、経常収支などが、それに含まれる。為替レートの変動原因を考える際に使われることが多く、中期的には為替レートはファンダメンタルズの良好さに左右されるが、短期的にはファンダメンタルズについての予想の変化に左右されて変動するとされる。 以上、現代用語辞典からです。