• ベストアンサー

xvideosは、実は、有料だったんですか

先日twitterで、xvideosというアダルトサイトに移動してしまいました。そこには、たくさんアダルトビデオがあったので4,5個再生を押して見てしまいました。後から、アダルトビデオが、無料でこんなにたくさんみれるのは、おかしいと思ってネットで調べたところ、3万円請求きた。とか10万円越えた。と言われていたのでとても心配しています。会員登録も、なにもしていません。もし請求が来たらどうしたらいいでしょうか。無視したら訴えられるともネットにかいてありました。あとxvideosは、情報もなしでどのようにこちらの住所などを特定できるかも分かりません。たくさん質問してしまいましたが、お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okmaxsec
回答No.1

うわー、やってしまいましたか・・・。 私も以前に知らずに再生して7万程の請求を喰らいました。 ipや個人情報等がすべて抜かれるので住所ははおろか、電話番号までバレてますよ・・・。 っという感じに善良な人を騙して面白がるスレッドが多々あります。 安心して下さい、質問者さんが見たのは俗に言う釣りスレッドです。 よく2ch等で釣りの返信のみを皆で行う流れにしてネット等の情報に乏しい人をビビらせるスレッドがあるのです。 youtubeができた頃にもよくスレッド建ってましたよ、「1回動画再生で105円の請求くるぞ!」「今13000円の請求来たわ・・・」などなど。 念の為にもう一度言っておきますが、料金等は発生しないのでご安心を。

その他の回答 (2)

• 5297
回答No.3

残念ですが、払わないと裁判にかけられます。という通知が来ていなければ大丈夫です。 ただ、ダウンロードはしないほうがいいです。10/1から施行されている法律なので。

• simotani
回答No.2

基本的には、消費者保護法により「後払い確認画面」を「登録画面」とは別に表示する義務があり「自動登録後払い」は法的には支払い義務を負わないとはされています。 但しこれはサイト側も日本法を適用する場合。米国法適用の場合は米国規定が適用される為にこの言い逃れは通用しない一方で、カード決済を含め前払い厳守でもあります(きちんと期限前に解約手続きすれば引き落としは止まる)。