• ベストアンサー

最初に開く時YAHOOの画面に戻す方法について

2~3日前に交通ルートを調べた際、色々いじって、INTERNET EXPLORER をクリックすると、今まではYAHOO JAPAN の画面に変わったのに、今はINBOXの検索ページになってしまいます。今まで通り、YAHOOの画面にすぐに切り替わるようにしたいのですが、方法が分かりません。また、INBOXとは何なのか分からず、料金が発生しやしないか心配です。解決方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.2

ブラウザを起動して最初に開くページのことを、「ホームページ」と言います。 それを変えるには、ブラウザの種類やバージョンによってやりかたが少し違います。 一般的なパソコンではなく技術者向けコンピュータとのことなので、ブラウザも一般のと違うのですよね? まずは、OSの種類、ブラウザのバージョンなどを書かないと答えられないと思います。 OSはUNIXですか? CP/Mですか? IE9なら、以下の手順でできるのですけどね。 (1)登録したいページをアクセスして開いておく (2)右上の家のマークを右クリックして、「ホームページの追加と変更」を選ぶ (3)「このWebページだけをホームページに設定する」にチェックを入れる (4)[はい]を押す

norikonori7
質問者

お礼

一般的なPCで、手順通りに操作したら、ホームページが元通りになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aran62
回答No.3

上のバーのツール・・オプション・・・ホームページをYahooに変えればいいです。

• k-josui
回答No.1

以下のページが参考になりませんか? http://okwave.jp/qa/q6941200.html