• 締切済み

中森明菜はなぜ有名歌手だったのでしょうか

gpn597gyou74gfyの回答

回答No.10

スター誕生で史上最高得点を出す(3度目の正直) 家がかなり貧しくて、家族を支えるために、私が歌手になって明菜が支えるからと明菜さんの純粋な思いで歌手に なったそうです 歌手に、なってなければ、保母さんになりたかったそうです(子供が大好きだそうです) スタ誕生で合格してからは、、、 日本テレビ音楽院で、ボーカルのレッスンを受ける(レッスンは、かなり厳しかったらしく、マラソンをしたり、尻を叩か れたりしたそうです)まあ今思うと・・・愛情からくる行為ですね^^ 1982年にスローモーションで、デビュー 「ちょっとエッチな美新人娘」のキャッチフレーズデビュー 売れる前は、スーパーの駐車上やデパートの屋上など、ダンボールの上で歌を披露する 色々苦労したそうです 当時は、歌のトップテン・ヤンヤン歌のスタジオ・レッツゴーヤング・おはスタ・ザベストテンなど、歌番組では、常連組でしたね 1982年組は、アイドルのあたり年で、「花の82年組」と言われていました。 なので世代的には、40代以上~になると思います 1983年には、ゴールデンアイドル賞など、あとは、省略・・・ 以降は、、レコ大2冠とりまして、他色々・・・なので、売れたのはバブル前なんですよね 全盛期の1980年代を代表とする歌手になりました 当時は、実力派アイドル歌手・個性派アイドル歌手と言われていました 中森明菜さんは、特徴は「表現力」のある歌手です なので、歌唱力があるとか上手い・下手で決めるものではないと思います(どの歌手でも同じです) 当時、スタ誕生の審査される「表現力・個性・スター性・ルックス・歌唱力・将来性」など、審査基準がありましたが、、、、 中森明菜さんの、特徴は「表現力」なんだと思いました。 もう、30年もあれからたつのですよね。時がたつのは早いですね 同期歌手には、代表格の花の82年組以外は・・・ 新井薫子 ・祝友子 ・尾形大作・川島恵 ・川田あつ子・北原佐和子 ・白石まるみ・中野美紀・真鍋ちえみ ・水谷絵津子 水野きみこ・三田寛子・三井比佐子・渡辺めぐみ・、新田純一・吉成香など・・他にも山ほど沢山いました どの歌手も、すばらしかったですね^^ たくさん、色々と楽しませてくださいました ほんとすばらしかったです 昭和の良き古き時代ですね!!!