• 締切済み

外国人との交流

shinji_yamaの回答

回答No.4

こんばんわ。今までの経験から言うとこんな感じになります。 プール  ⇒中国に結構あるので、多分反応はいまいちだと思います。   また、銭湯とか小さいところも反応薄いと思います。   それだったら、大型の温泉で水着着用のところがベストです。 BBQ  ⇒多分良いと思います。   キャンプやハイキングとかも良いかも。 日本のきれいな海はかなり魅力だと思います。 海辺で海水浴&BBQとかはどうでしょうか。 日本の渓流もかなりきれいなので、渓流でBBQ&川遊びも良いと思います。 ※中国では日本以上に原発関連の風評が非常に大きいので、 トラブルを避けるため場所には特に注意した方が良いと思います。 ・ショッピング 郊外だったら、超大型ショッピングモール ・工場見学も良いかも。 (堅苦しくなくて、観光ガイドにあるような楽しそうなところ) ・魚市場見学、朝市とか。  ⇒日本は魚の種類が多いので珍しがると思います。

Yulia93orchid
質問者

お礼

プールより温泉のほうが珍しいですし、いいですね。 それか、海に行くか。 工場見学もおもしろそうですね!! 最近はいろいろありますし。 中国語のガイドがあるところがあれば、とてもいいと思います。 築地市場は外国人に人気ですね。 たくさんの意見ありがとうございました。 参考にして、楽しんでもらえるようにがんばります。