• 締切済み

C言語のプログラミングについて

C言語のプログラミングについて プログラミング初心者です。下のプログラムに詰まりました。 下のプログラムをfgets()、atoi()の組とgetchar()を用いて表示するにはどのようなプログラムを書けばよろしいのでしょうか? % ./descending 正の整数: 10 英文字: z 1: z 2: y 3: x 4: w 5: v 6: u 7: t 8: s 9: r 10: q %

みんなの回答

• Wr5
回答No.2

>下のプログラムをfgets()、atoi()の組とgetchar()を用いて >正の整数: 10 の入力にfgets()とatoi()が使えますね。 # fgets()とsscanf()、scanf()でもできますが。 >英文字: z の入力にgetchar()でしょうかねぇ? >1: z の表示の後にキー待ちしているならそこでgetchar()かも知れませんが。 掲示されている実行結果から推測するに… 整数に10、英文字にa~iのどれかとか、 整数に500、英文字にzとか入力したらどうなるんでしょうかね? とりあえず、自分で書いたコードを掲示されないと「ただの丸投げ」として受け取られませんが。 # いちお~課題の丸投げの質問は許容されるように結構前に規約が変更されたらしいですが… # だからといって出題者の期待するコードが回答で得られるかは別です。

• edomin7777
回答No.1

> 下のプログラムをfgets()、atoi()の組とgetchar()を用いて表示する これだけの仕様で、書けるわけ無いじゃん。 「下のプログラム」ってプログラムもないし…。