• 締切済み

あ~、似てる‥似すぎてる‥。

小学1年生の女の子って 結構大人びた会話ができるんですね‥。 実家に行ったら 『あらぁ、いらっしゃ~い』って出迎えてくれます(笑) 『さぁさ、ここに座ってください‥お茶にしますか?コーヒーにしますか?』って‥雰囲気が誰かにそっくりなんですけど~(笑) 先日も行ったら出迎えてくれて‥大事なお話があるとかで子供部屋に通されました(笑)。 『‥大丈夫!緊張しても 自分をしっかりもって のぞめば 何とかなるから‥応援してるからね』 『無理しない事だよ!』 隣にいる九官鳥が笑いを堪えて黙って聞いているんですが‥私は 何だか本当に姉にそっくりだなぁっって、びっくりしました。 情けない私を気にしてくれたのか『‥有り難い言葉をありがとう。とっても嬉しいんだけどもうこの辺で‥お腹一杯になっちゃったよ』と九官鳥が言いました。 『‥何も食べていないのに~?』 こんな所はまだ子供なんですね。 私はその有り難い言葉を聞きながら 似すぎて 怖くなってしまいました(笑) あんなにも似るなんて‥。皆さんは日常生活で 似ているな~って感じる事はありますか? ん~、女の子って‥なんだか、すごっ(>_<)

みんなの回答

noname#197083
noname#197083
回答No.2

女の子はませてると聞きますけどここまでなんですか!? 奥さんに似てもちょっとだけ困りそうですし、僕に似たら口が悪くてめっちゃ嫌です。色々怖いですよね。 友人と僕は考え方がよく似ています。表面的にではなく根本が似ていますね。だから幾ら喧嘩してもずっと友人なんやと思います。

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^O^) おませな女の子にはもうお手上げ~(笑)なんですが‥、かわいいんですよね。姉の真似をしているのか、そんな性格なのかはさておいて‥(笑)。 友人にも 考え方が似ている人と全く違う人といますが 喧嘩してもお互いに最終的には理解し合えて 又いつものように‥、私もそれ あります。

noname#159326
noname#159326
回答No.1

こんばんは(^^ゞ 母と私は…顔と声がそっくりで…実家の電話に私が出ると母の友達や親戚まで…母と勘違いして一方的に会話が始まり… 何時「あのぉ~母と電話を変わりますよ(;´∀`)」と言い出して良いものかタイミング測れずにいますね(;´∀`) それと…スーパーなどで知らない年配の女性から、度々「もしかして…○○先生のお嬢さんでは…?」と声をかけられます(-_-;) おかしな事に、同じ日に母と同じ料理を作っていたり、一緒に出かける時に洋服の色や口紅の色まで一緒になったりして… 母とお互いを上から下まで見て苦笑いしています(;´∀`) これって…一体なんなんでしょ…(;・∀・)

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^O^) 同じ料理作ってたり‥って 私もよくありますね(^_^;)母から『あら、奇遇だわね』って電話で言われます(^O^) 私達親子はあまり似ていないんです、姉も私も父親似です。声は姉がそっくりで 私は電話で母と姉をよく間違えますね(>_<)姉は美人で女優さんみたいな感じですが私は‥。姉妹でも正反対の性格です。