• 締切済み

修学旅行 タクシー研修の時間

明日、修学旅行に行きます。 それで、タクシー研修についての質問なんですが、 タクシーで、「奈良白鹿荘」から、「平等院(30分)」→「祇園・東山(100分)」→「金閣寺(40分)」   →「北野天満宮(30分)」から、右京区まで、5時間半で行けますか!? 高速道路OKです。     ※( )の時間は、滞在時間です。 詳しい方で良いので、よろしくお願いします!!

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.3

奈良県民です。オールタクシーで移動。ということでいいですね。 奈良白鹿荘(80)平等院(50)祇園(30)金閣寺(5)北野天満宮 という感じです。各寺院での滞在時間が3時間半ですから、 それらも含めてなら移動時間は2時間しかないことになり、 まず無理。ということがいえます。 移動時間だけなら5時間半もあれば十分です。 ただし、右京区がどの地点を指しているのかわからないので 割愛しています。 龍安寺など5分のところもあれば、 嵐山だとすれば、30分くらいかかりますので。

• Saturn5
回答No.2

タクシー研修という意味がわかりません。 また、奈良から京都までタクシーで移動するのも理解できません。 よほどブルジョアな学校なのだろうと思います。 一般的には、京都市内をタクシーで観光するのが普通です。 京都が起点であり、渋滞が無ければ平等院、祇園、金貨宇治、北野天満宮を 5時間半で回ることは可能でしょう。 ただし、指定された滞在時間が全て確保するのは難しいかもしれません。

noname#154528
noname#154528
回答No.1

誰もなにも書いてこないのは、質問文の意味が理解不能だからです。