• ベストアンサー

linuxで時計を表示するソフトはあるでしょうか?

短針と長針で時刻を表示する時計の絵をウィンドウに大きく表示するlinuxソフトを探しています ご存知でしたら教えてください yumでインストールできればベストですがyumでできなくてもOKです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 774danger
回答No.1

xclock入っていないんでしょうか? http://www.sodan.ecc.u-tokyo.ac.jp/2002/article/tips/clock/

reiman
質問者

お礼

回答ありがとうございます xclock は無いみたいです 代わりに xdaliclock があったのでこれをインストールしました しかしこれはデジタル時計なので長針、短針、病身、時計盤は表示されずに 時分秒を数字で表示するでけです

reiman
質問者

補足

失礼しました ありました xorg-x11-apps.x86_64 ですね これをインストールすると xclockコマンドが使えるようになりました 有難うこざいました