• 締切済み

明洞でコスメを買うのは?

韓国が好きで数回ソウルにも行っているのですが、韓国コスメはシートマスクしか 使った事がありません。 最近SELLAの石鹸やダナハンの化粧品が気になっているので次回のソウルでは 入手しようと思っています。 で、質問が数点・・・ コスメはやはり免税店で買うのが一番安いのでしょうか? 明洞にドリームコスメ?などの店がありますが、直営店で買うのと違いはありますか? SELLAの石鹸を使ってみたいと思うのですが、ライン使いしない場合、UVやウォータ ープルーフなどの使用が制限されていますよねっ どんなのを使えば??? ファンデーションは? マスカラはパンダ目になりたくないのです・・・(泣) 詳しい方、色々教えて下さい。

みんなの回答

• koma24
回答No.1

一概にはいえないです。市内の店のほうが週末セールや品揃えがよかったり、買い物金額に応じておまけをけっこうつけてもらえたりします。店によってはクレジットカードやネットクーポンの割引などが使えたりします。(ソウルナビやコネスト) 安売り店だと古い化粧品とかが混じっていることがあるので、個人的には直営店で買うことをおすすめします。 韓国コスメに口コミに関しては、商品名+くちこみ、などでネットで検索してみてください。 たくさんでてきますよ。

0125mg
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ふっ古い商品?? チョットそれは避けたいですよねっ・・・ もし行ってもちゃんと確認して買うべきですね。 参考にします。