• ベストアンサー

スカパーの無料体験の表示を消す方法

スカパーの無料体験の表示が消えません 表示を消そうと思って無料体験に加入の手続きをしたんですが、 カードの番号が既に加入済みになっています。 どうしたらきえますか?

  • CS・BS
  • 回答数4
  • ありがとう数102

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

表示が出ているときにB-CASカードを抜き取るとこの表示は消えます。 でも、CHを変えてしまうと「B-CASカードが挿入されていません」の表示が出で選局ができません。 そんなことをせずに1分間我慢して見ていると、勝手に消えてくれるはずですが。 (この表示は、選局後に1分間だけ出るようになってます) どのメーカーでも同じかと思いますが、私のTVは上記の説明のように動作してます。

その他の回答 (3)

noname#154114
noname#154114
回答No.4

スカパー!e2(110℃S)だと思いますが、 B-CASカードはもともと、スカパーやWOWOWなどの有料放送が 手続きなしで受信機に規定の手段で機器に挿入してCSもしくは BSを受信した時点から(概ね)約7日間、無料視聴が可能な仕様 になっています。 ただし、この場合の無料視聴はNHKのBSなど未加入表示同様、 半透明のインフォメーション・テロップが表示されます。 約7日間が経過すると放送自体が受信できなくなってテロップも なにも写らなくなり、代わりに有料放送である告知と視聴方法など の説明などが表示されます。 つまり、テロップ表示がある7日間と申し込みによる16日間、 合計で最大約25日間の無料視聴が可能です。 (レコーダによってはテロップのまま録画しても再生時は非表示) このテロップはBーCASカードにデータの書き換えで消えたりする 仕組みなのでユーザである視聴者の操作では何もできません。 恐らく現在この状態であると思いますが、16日間の視聴お試しを 申し込んだ場合、無料お試し期間中はテロップは表示されません 考えられるのは、衛星からあなたのB-CASカードへデータが放送波 と同時に送信されてB-CASカードへ情報が書き込まれるのですが、 受信機器やテレビなどの仕様にも拠りますが、無料視聴申し込み後 にB-CASカードが正確に挿入されていない、CSやBSを受信待機状態 にしていないなどの理由でB-CASカードへ正確なデータが書き込まれ なかったと思われます。 Webや郵便(書類)にて一度、無料お試し視聴を申し込んでいますので 原則、お試しはB-CASカード1枚=1回なので名義変更および住所変更 が現実に無い限りは不可能です。 泣きのお願いで可能かどうかは不明ですが、恐らく無料お試し期間の 16日はシステム上の仕様なので、正確に受信していなければ無理かも しれません。 放送波に拠るB-CASカードへのデータ送信は翌日の午前 0時までの間は数回、送信されています。間に合えばセーフです。 当然ながら、加入の本契約後は正確に視聴できるまでサポートやフォロー はスカパー!からしてもらえます。 それ以外の不都合はB-CASカード自体の故障ですが、それはほとんど 無いと思われます。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

無料体験済みのB_CASカードなら、無料体験の案内は表示されないのでは?

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.1

「カードの番号が既に加入済みになっています」 無料体験を既にしたという事ですよね。 「どうしたらきえますか」 正規にスカパーへ加入してそのCHを視聴するしか有りません。

関連するQ&A

  • スカパー無料体験

    スカパーの無料体験は、何度でも申し込んでもいいのでしょうか? スカパー契約時にテレビに付属しているB-CASカードで申し込んだのですが、 スカパー番組を録画する際に、カードの抜き差しをするたびに、無料体験の字幕が出て見にくくて 困ってるのですが。 なので、今度はDVDに付属しているカードで無料体験をしようと思ってるのですが、可能なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • スカパーE2の無料体験について

    BSアンテナからBSCS共用アンテナに交換しました。スカパーE2 16日間無料体験の番組を見たり 録画して楽しんでいます。 今月の13日で16日目になるのでその前の10日あたりに「プロ野球セットもしくはGAROA」のどちらか一つを契約しようと思っています。 アンテナ付けてから3週間以内に契約しないとアンテナキャンペーンで安く取り付けてもらった差額を 後で支払わなければなりませんので・・ http://www.e2sptv.jp/campaign/antenna.html ブルーレイレコーダーのB-CASカード番号で申し込みましたが家にテレビが2台あります それぞれのB-CASカード番号で無料体験を申し込んだら16日×2で32日間無料体験できるんですか? 似たような質問がスカパーE2のホームページにも載ってたんですがよくわからないのでここに 聞きに来ました。よろしくおねがいします

  • スカパー無料体験について

      スカパー16日間無料体験というのがありますが、これはB-CASカード1枚につき1回限り有効ということになってます。  そこで例えば友人や親戚などから大量にB-CASカードを借りて、せっせと16日間の無料体験ばかり申し込んで視聴する事は可能でしょうか。(16日すぎたら借りた人に返却する)    数字のうえでは23枚あれば1年間無料でCSが見られることになります。同じ人間が何回も申し込むことはできるのか、また出来たとして何かの違反にはならないか教えてください。  よろしくお願いします。

  • スカパー!16日間無料体験に申し込もうと思ってるのですが

    以前、スカパー!対応とかいうパソコンを購入しまして、 今度、スカパー!で見たい番組があるので、 これを機に、16日間無料体験に申し込もうと思っています。 それで先日、テレビの線を引っこ抜き試しにパソコンに付けてみると、 なぜか一応スカパー!が見れるんです。 左下の方に、無料体験の申し込み先の電話番号などがあって、 少し見辛い以外に特に問題はナシです。 アンテナなどが必要などと聞いたのですが、 もうこれで、無料体験に申し込めば16日間視聴可能なのでしょうか? 教えて下さい。

  • スカパーe2の16日間無料体験は、申し込めばすぐに見られますか?

    1週間ほど前にアンテナを取り付け、スカパーe2に加入しました。 契約は1チャンネルのみですが、今は16日間無料体験中で多くのチャンネルが見られます。 しかし、無料体験が終わった後、契約していないチャンネルでとても観たい番組があるんです。 契約はHDDレコーダーのb-casカードでしているので、 今度はテレビのb-casカードで無料体験を申し込もうと思っているのですが、 無料体験は、申し込んだらすぐに見られるようになるのでしょうか? 現在見ている無料体験は、アンテナ工事の方がしてくれたようで、 工事に立ち会っていた母も「どこかに電話をした」ぐらいの情報しかくれず、よくわかりません。 インターネットで申し込もうと思っていますが、 電話で申し込むか、ネットで申し込むかでも違うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スカパー16日間無料

    スカパーの16日間無料体験中なのですが、 録画したのを見ようとすると 画面左下にスカパー手続きの案内 みたいな表示が出るんですが、 消す方法ってありますか? リアルタイムで見ると 全く表示されないです。 わかりにくくてすみません。。

  • スカパー!HD 16日間無料体験

    スカパー!標準画質(SD?)チューナーから スカパー!HDレンタルチューナーへ変更手続きをし、 チューナー到着後、設定をしました。 16日間無料体験を申し込もうと思いましたが、設定した 段階でハイビジョンチャンネルが視聴出来ていた為、 申し込んでいません。 今日で約2週間経つのですがチャンネルが見れなくなったので、 オンラインで16日間無料体験を申し込もうとしたら、 すでに登録済みです!の表示で申し込みできませんでした。 チューナー設置時点で16日間無料体験が自動スタートしたって ことは考えられますか? ちなみにチューナーの設置は自分で行いました。 明日、CSには電話で聞いてみようと思ってますが、 何か情報があればご教授、よろしくお願いします。

  • スカパー 表示消去

    現在、スカパーで <スカパー!秋の10日間無料放送中>ですよね。 視聴してるんですが、左下に表示が出て見にくいです。この表示はインターネットでの 簡単お手続きで消去できます。と、書いてあるのですが消し方がわかりません・・ スカパーのHPを見ても16日間無料体験のは書いてるんですが秋の10日間無料放送の表示消去 方法はみつけられません。 インターネットでの消し方わかるかた教えてください!

  • スカパーe2の16日間無料体験サービス

    マスプロの地上・BS・CSデジタルチューナーDT400を購入し、 36インチ・デジタルハイビジョン対応アナログTVにD4接続して 地上・BS・CSデジタルの放送を視聴しています。 CSデジタルの有料放送にチャンネルを合わせると、 <スカパー!e2お試しサービス中> リモコンの番組表示ボタンを押してお好みの番組をお楽しみ下さい。 この表示は16日間無料体験サービスのお申込みで消去されます。 と言う【メッセージ】がずーっと出ています。 そこで、画面に書かれているフリーダイアルから「スカパーe2の 16日間無料体験サービス」の申し込みを行いたいと思います。 申し込む前にQ&Aなどで16日間無料体験の事を調べても 良く分からない事がありますので、教えて頂きたく投稿しました。 (1)「16日間無料体験」と言うのだからその間は加入料や基本料 番組視聴料は掛からないと思うのですが、その期間の終了後は 自動的にスカパーe2と契約されてしまうのでしょうか? (2)「スカパーe2の16日間無料体験サービス」のみの視聴で、 スカパーe2と契約しないで終了させることは可能でしょうか? 以上、お分かりの方、体験者の方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • e2byスカパー 無料おためしについて

    昨日から、e2byスカパーの 無料体験放送に 申し込み 見ています。 それでなんですが、今 私は パナソニックの デジタルTV(ビエラ)と 同じく パナソニックの、レコーダーを 使っています。 e2byスカパーの、しくみが よく わからないのですが TVについている、B-casカード??の番号で 無料体験放送を 申し込んだんです。 16日間が 過ぎて 見れなくなったら、今度は レコーダーのほうについている B-casカード??の番号で、無料体験放送は 申し込めるのでしょうか?? それと、ここの 掲示板を 検索したら e2byスカパーの 番組を 録画するには、レコーダーの ほうの B-casカードで  申し込まないとダメみたいなことが、書いてあるんですが そうなんでしょうか?? その辺りのこと、教えて いただければ 幸いです。<(_ _)>