• 締切済み

酪農への就職について

初めまして。酪農へ就職する際、専門学校へ通っていた方が良いというのは承知の上で質問させていただきます。(諸事情により学校へ通うのが難しい状況なので…)それを踏まえた上で回答してくださる方のみお願い致します。求人の詳細に新卒歓迎の他に未経験者歓迎と記載されていたのですが、それは専門学校に通っていない人でも就職できるということなのでしょうか。それともやはり専門学校に通っていないと就職できないのでしょうか。

みんなの回答

• sujika
回答No.2

こんにちは。 酪農ですよね。 畜産では無いですよね。 酪農だったら、外国人も受け入れている位だから、 やる気があれば大丈夫だと思うけど、 学生さんかな? 学生さんだったら、夏休みとかに研修されても良いかと思います。

yahironron
質問者

お礼

はい、畜産ではなく酪農です。調べてみたら研修を行っているところがありましたのでsujikaさんのアドバイス通り夏休みを利用して研修に行きたいと思います。御回答ありがとうございました!

回答No.1

興味があって、やる気があるなら探せばあると思います。最低限の知識の習得は不可欠だと思いますが、こういう時代なので、情報は収集できると思います。採用する側が何を基準に、合否を決めるか?やる気、人間性、コミニュケションなど!特にやる気は一番重視されやすいそうです。

yahironron
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。知識は本などで最低限学んでいこうと思います。やる気は十分なのでこれから頑張っていきたいと思います。ありがとうございました!