• ベストアンサー

今、テレビ朝日の画像が悪くないですか?

今現在、テレビ朝日のチャンネルだけ二重映りのようになって見づらいのですが、同じような方、原因が分かる方はいませんか? テレビ朝日以外はきちんと映っています。 場所は横浜地方です。

noname#10926

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bruce1104
回答No.1

こんばんわ。 たまにそのような症状になることがあります。 近くの電気店にきいてみるとアンテナの関係のようです。 電気店にいえばなおしてもらえるようです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テレビ朝日だけ映りが悪いので 電波ジャックでもされているのかと思いまして・・・ アンテナは共同アンテナなので 関係先に言ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

うちは大和市ですが、前々から10chは映りが悪いです。アンテナが古い(20年前の)と言うのもありますが、東京方向にNTTのデカイ鉄塔が立ってから映りが悪いです。8chまでは大丈夫なのですが、12chも悪いです。 やっぱりアンテナが悪いかも・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大和市も映りが悪いですか。 NTTのあれの関係かもしれませんね。 共同アンテナのはずですから 私にはアンテナを修理できません・・・