• ベストアンサー

今、テレビ朝日の画像が悪くないですか?

今現在、テレビ朝日のチャンネルだけ二重映りのようになって見づらいのですが、同じような方、原因が分かる方はいませんか? テレビ朝日以外はきちんと映っています。 場所は横浜地方です。

noname#10926
noname#10926

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bruce1104
  • ベストアンサー率18% (25/133)
回答No.1

こんばんわ。 たまにそのような症状になることがあります。 近くの電気店にきいてみるとアンテナの関係のようです。 電気店にいえばなおしてもらえるようです。

noname#10926
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テレビ朝日だけ映りが悪いので 電波ジャックでもされているのかと思いまして・・・ アンテナは共同アンテナなので 関係先に言ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

うちは大和市ですが、前々から10chは映りが悪いです。アンテナが古い(20年前の)と言うのもありますが、東京方向にNTTのデカイ鉄塔が立ってから映りが悪いです。8chまでは大丈夫なのですが、12chも悪いです。 やっぱりアンテナが悪いかも・・・。

noname#10926
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大和市も映りが悪いですか。 NTTのあれの関係かもしれませんね。 共同アンテナのはずですから 私にはアンテナを修理できません・・・

関連するQ&A

  • テレビ朝日が見づらい

    ある日突然テレビ朝日(10チャンネル)が見づらくなりました。 他のチャンネルはすべて問題はありません。 電波の干渉でしょうか? 原因がつかめません。 解決方法を教えてほしい。

  • テレビの映りについて

    東京の板橋在住(集合住宅、アパート)です。 環七から100メートルほど入ったところです。 ブラウン管テレビにアナログ放送なのですが 最近テレビの映りがよくありません。 チャンネルによるのですが、 NHK、日本テレビ、フジテレビがすごく映りが悪く、 TBS、テレビ朝日、テレビ東京は問題なく綺麗に受信しています。 映りが悪い症状としては、 NHKは斜めに線状の波紋が常に波うっていて見づらく 日本テレビとフジテレビは全体に薄く砂嵐が入っていて いかにも電波が弱いといった感じです。 ちなみにパソコンには地デジ、アナログ両チューナー 搭載なので見比べると、 やはり、アナログで受信すると映りが悪いチャンネルと 普通に写るチャンネルに分かれて、 地デジで見ると全チャンネル綺麗に写ります。 住んでいる近くに高層マンション等もないですし 住宅地なので無線を使っているような(タクシー会社とか) 会社とか鉄道も走っていません。 一応、少なくても1ヶ月前くらいまでは全チャンネル 問題なく写っていたので原因が何なのかわからなく困っています。 特定のチャンネルだけなのでよけい原因がわかりません。 ちなみについ先日受信ブースターを買ってきて 取り付けたのですが、全く改善なしです。 わかっていることは、NHK、テレビ朝日、フジテレビ の映りが悪く、 そのほかのチャンネルは今までどおり綺麗に写る、ことと 同じアンテナからの受信でも、地デジは全チャンネル 綺麗に写ることです。 何が原因で特定のチャンネルだけの映りが悪くなって しまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 地上デジタルテレビの映りが悪いです

    特定のチャンネルだけ映りが悪いので対処方法を教えてほしいです。以前はテレビ朝日だけ映りが悪く音声も乱れていましたが、最近はフジテレビ、日本テレビの写りも悪くなってきました。 原因はなんでしょうか?対処方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • テレビ朝日だけ映らなくなってしまいました

    PCで地デジを見て1年半くらいになります。 3週間くらい前からテレビ朝日だけ映らなくなってしまいました。他のチャンネルは見れます。 テレビを見るソフト(?)はsmart visionというもので一旦インストールし直してみましたが変わらず、 何回チャンネル設定してもテレビ朝日だけありません。 私はアパートに住んでいて、今日お隣さんに聞いてみたところ「問題無く映る」とのことでした。 PCが悪いのかアンテナが悪いのかよくわかりません。 対処法を教えてください。よろしくお願いします。

  • テレビが映らない

    一人暮らしを始めるとき(3年前)テレビデオを購入しました。 シャープのものです。 自宅を離れ、一人暮らしを始めて半年後、再度引越しをしなくてはならなくなり、今の家に引越しをしました。 一度目の家では全く問題なかったのですが、今の家ではテレビ朝日のチャンネルのみが映りません。 引越し業者の方に配線してもらったのですが、その時からすでに映りは悪く その場でたずねると「テレビ局(だったかな?)の近くだとそういうことがあるようです」と言われました。 引っ越した当時は、確かに映りは悪いんですが、なんとか画面が見える状態だったので、何もせず過ごしていました。 しかし、今は全く何が映ってるか分かりません。 このような場合、写りが悪い原因ではどのようなことが考えられるんでしょうか。 業者の方が言うように、テレビ局との距離的な問題で、仕方がないのでしょうか。

  • 10ch(テレビ朝日)だけ映りが悪い

    1ヶ月弱くらい前から10chだけ映りが悪くなってしまいました。 周りに低い山があるために(神奈川県在住)あまり電波は良くなく、ブースター(室内)を付けています。 他のチャンネルは問題ないのですが、10ch(テレビ朝日)だけがとても画像の状態が悪く、ひどいときは何が映っているのかもあまりわからないほどで、良い状態の時でもかなり画像が荒れたり、白黒になったりします。 戸建てなので屋根の上にアンテナを立てているのですが、見てみるとVHFのアンテナの導波器の端から3本目の片側が曲がっていました。(これが最初からなのか最近なのかはわかりません。でも、お隣さんのアンテナは曲がっていませんでした。) テレビの状態も疑ってみましたが、他のチャンネルはきれいに映るので、あまり関係がないかなと思っています。 何か原因や対策がおわかりの方がいらっしゃいましたら、どうぞお教え下さい。 説明には必要と思われることを書いてみましたが、他に補足が必要でしたら、おっしゃって下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • テレビとアンテナについて

    初めてまして。 初めて利用させていただきます。 我が家のTVはテレビ静岡(フジ系列)だけ写りが悪く、 時々は画面がザーザーで白黒になってしまうこともあります。 今まではテレビ静岡だけ悪かったのに、この前はSBS(TBS系)以外は 写りが悪くなってしまい朝日テレビは見れたものではありませんでした。 何日か経ったら写りが綺麗になり、今はテレビ静岡が少し 写りが悪い程度なのですが、突然見れなくなってしまうことも たびたびあり困っています。ちなみに地デジ対応のTVではありません。 ビデオを通した方が若干写りがいいのでいつもビデオを通した状態で 見ています。 原因はアンテナでしょうか?それともほかに原因があるのでしょうか? また、アンテナを代える場合、自分たちの手でつけても 大丈夫なものなんでしょうか? ホームセンターで売っているアンテナを父が自分でつけると 言っているのですがちょっと心配で… よいアドバイスをお願いします。

  • テレビ朝日が映らない地域ってあるんですか

    テレビ朝日が映らない地域ってあるんですかど田舎の中国地方でも映りますのですがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 最近のテレビ朝日とABC朝日放送は仲がいいですね。

    昔のテレビ朝日とABC朝日放送は非常に仲が悪かったですよね。理由としては1975年のMBSとのネットチェンジ移行(いわゆる腸捻転)で、キー局がTBSから日本教育テレビ(現テレ朝)に変わったことが原因、またテレビ朝日よりも、準キー局のABC朝日放送の方が力があったことが原因、また当時の全国朝日放送(現テレ朝)の視聴率が悪かったことも原因で、非常に仲が悪かったですよね。というかABC朝日放送がテレビ朝日(日本教育テレビ・全国朝日放送)のことを嫌ってましたからね。 最近や今は、テレビ朝日制作番組が、視聴率が好調なためか以前よりは、テレビ朝日とABC朝日放送の関係は改善されてますよね。 最近はテレビ朝日とABC朝日放送は仲がいいですか?

  • テレビの映りが悪いんです(泣)

    今朝まで普通に映っていたのに、夕方くらいからテレビ映りが悪くなりました。 しかも10(テレビ朝日)・11(東京MXテレビ)・12(テレビ東京)の3局だけなんです。 今日の14時過ぎから11チャンネル(東京MXテレビ)の番組「ホテリアー」をビデオに録画しようとしたのですが、ビデオを通して見ると全く映らず、録画は失敗してしまいました。 試しに10チャンネルと12チャンネルもビデオを通して見てみたのですが映りません。 (テレビでは映りは悪いですが一応見ることはできます。) このような場合、どこをチェックしたらよいでしょうか?