• 締切済み

新しいハードウェアが見つかりました。

表題の件ですが、以前、PCのOSはVistaを使用しているのですが、スピードが遅くてたまらないため、XPのOSをインストールしました。 インストールした後に、毎回PCを起動したら、デスクトップに「新しいハードウェアが見つかりました」というMsgが表示されてきて、毎回キャンセルをクリックしないと消えないです。めんどくさいと思っているので、表示されないようにする方法がありますでしょうか。

みんなの回答

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.4

そりゃ当然でしょ。 動作が重いからといって、何も考えずにプリインストールされているVISTAをXPに変えたら、ドライバの当たっていないデバイスが出てくるのは当然ですから。 表示されないようにするためには、ドライバの当たっていないデバイスのXP用のドライバを当ててやるしかありません。 でも、どこのメーカーのPCかは分かりませんが、ほとんどのメーカーはプリインストールされているOS以外はサポート対象外ですから、XP用のドライバなんて用意されているわけが無いので、他社のドライバを流用するなりして、自分でどこかから拾ってくるしかないです。 それもできないなら、XPでの使用はあきらめて、元のVISTAに戻すしか方法はありませんね。 それとこれはPCのハードウェアの問題ですから、ココで質問して本当に問題を解決したいと思うなら、最低限、ハードウェアの情報(メーカー名、モデル名、型番)ぐらいは記載して質問を立ててください。 ココで回答している人たちは神では無いので、あなたがどんなPCを使っているのかなんて誰も知りませんからね。

  • asa1779
  • ベストアンサー率43% (105/244)
回答No.3

マイコンピューター→システムのプロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャと進んで ?か!の付いているデバイスをクリック→全般タブの最下段の”デバイスの使用状況”を「このデバイスを使わない(無効)」に変えてO.Kをクリックして完了。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.2

>Vistaを使用しているのですが、スピードが遅くてたまらない Vista使うならメモリ2GB。HDDのCドライブに128GB程度の容量があるのが最低ラインですよー。 パソコンのスペックが足りてないだけとちゃいますかね? vista自体は巷で言われているほど使いにくいOSぢゃないですよ。 あと、HDDを交換していないなら、HDDが壊れているという可能性もあります。 HDDは消耗品で、寿命は3~5年とされています。 寿命が近くなると、動作が重くなったりフリーズが多発したりと不具合が出たりしますですねー。 この場合は、HDD交換してリカバリすれば直りますよ。 ちなみに、コンピューター開いて、Cドライブ右クリックしてプロパティ開くと、ツールタブからエラーチェックができますよー。 このエラーチェックは甘いですから、これに引っかからなくても壊れていないという保証はないですが、逆に言えば、これに引っかかるようなら重症です。 すぐにHDDを交換したほうがいいですね。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6879 >「新しいハードウェアが見つかりました」というMsgが表示 なんかテキトーなドライバ突っ込んどいたらどうですかね? http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n42241

  • gere555
  • ベストアンサー率20% (64/305)
回答No.1

XP用のドライバ全部いれる

関連するQ&A

  • 「新しいハードウェアがみつかりました」と。。。みつけなくていいのに。

    最近、パソコンを立ち上げたとき、「新しいハードウェアがみつかりました」という表示が出て、モデムのCDを入れてください、みたいなことが電話の絵が出てきて、促されます。 でも、すでにADSLのモデムでちゃんとつながっているので、いつも、キャンセルをクリックしています。 この表示が、毎回、出てくるので困ります。 以前、マイコンピュータでモデムに関するところを少しいじってしまったりしたせいかもしれませんが。 どうしたら、こういう表示が出てこないようにできるでしょうか?

  • ハードウェアの追加について教えて下さい。

     お世話になります。ハードウェアの追加の操作方法について教えて下さい。現在、レコードをデジタル化しようとしています。機器はONKYOのSE-U33GX(ソフト:DIGIONSOUND5L.EforONKYO)でOSはWindowXPです。接続はUSBです。以前はトラブルは無かったのですが、最近機器が作動しません。異常表示として「サウンドハードウェアに問題があります。ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの「プリンターその他のハードウェア」をクリックしてからハードウェアを追加して下さい」との表示が出ました。そこでコントロールパネルのハードウェアの追加ウィザードを使って追加しようとしたら、MTPDeviceが検出されインストールは出来るのですが、インストール完了後、「このデバイスはインストールされましたが、正しく動作しない可能性があります」との表示が出ました。機器は正常に動作はしませんしMTPDeviceに!の表示が黄色で表示されました。この症状について教えて下さい。これは、PCとADプロセッサーを接続するUSB端子の異常と考えれば宜しいのでしょうか?どう解釈すれば宜しいのでしょうか?どなたか教えて頂けないでしょうか?PC本体は問題はありません。宜しくお願い致します。

  • 起動するたびに新しいハードウエアが検出されます。

    初めまして。 いつもこちらの過去ログにお世話になっております。 今回はどうしても過去ログから見つけられず、投稿させていただくことにしました。 Windows98を使っているのですが、 いつしか毎回起動するたびに、 新しいハードウエア  Lt Win Modem  新しいハードウエアに必要なソフトウエアをインストールしています。 という表示が出て、続いて ディスクの挿入  Disk [Lucent Instllation Disk]が必要です。  このディスクはコンピューターの製造元から配布されています。  [OK]をクリックすると続行します。 と表示されるのですが、そんなディスク持っていないので、いつもEscかキャンセルを押して次の画面に進み、 新しいハードウエア  Lucent Instllation Disk上のファイル Itcom.vxdがみつかりませんでした。  Lucent Instllation Diskを選択したドライブに入れて[OK]をクリックしてください。 との表示もEscかキャンセルですっとばし、次の  このハードウエア用のドライバがインストールされていません。  このハードウエアを使用する前に必要なドライバをインストールしてください。 との表示もすっとばして起動後の画面にたどりつき、コンピュータを使っています。 起動するたびにこの一連の作業をくりかえさなければならない為、困っています。 毎回デバイスマネージャーには「?その他のデバイス」なるものの中に「?Lt Win Modem」が増えていきます。自分なりにいろいろいじってみたのですが素人にはどうにもなりません。モデムというからにはモデムなんだろうけど、標準モデムはちゃんと動いているし、ほんと謎なんです。 ほんとどうしようもない教えてちゃんなんですけれども、 お知恵を貸していただける方、回答していただけないでしょうか。 どうか、よろしくおねがいします。

  • ハードウェアの検出ウィザード

    PC(Windows XP)を起動する度に、ウィザードが出て困っています。 まずPCを起動すると、ハードウェアのインストール画面が出て「ロゴテストに合格していません。このハードウェアはインストールされません。」とメッセージがでます。で、OKをクリックすると、新しいハードウェアの検出ウィザード画面が表示され完了をクリックすると画面が消えますが再起動すると同じことの繰り返しです。 ハードウェア名は、Alps Pointing-deviceです。 マウスだと思うんですが今使用しているマウスは(LOAS MUS-CKT21SL)です。 このハードウェアは必要ないので削除したいんですが・・。又、検出ウィザードが表示されない様にするにはどうすれば良いでしょうか?ご回答お願いします。

  • 新しいハードウェアが検出されました

    最近、OS無しのBTOパソコンに買い替え、OSインストール、ドライバーインストール等も終えています。 どこが原因なのかわかりませんが起動後すぐに「新しいハードウェアが検出されました」の表示が出てきて、検出ウィザードが毎回表示されます。 インストールなどを試みていますが、何をインストールしていいのかも分らないので完了することができません。 ちなみに「PCI device」が新しいハードウェアのようです。 考えられる原因を挙げてみます。 どれが原因なのかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 ・「HD ADeck」というソフトウェアをアンインストールしました。 スピーカーの設定を行うようなソフトウェアでしたが不要なものと思いアンインストールしてしまいました。 インターネット等で検索しましたが、ソフトウェアが見付からずに再インストールできていません。 ・なぜかFDDドライブがBIOS上で検出されています。 一度もインストールした覚えのないFDDドライブが検出されています。 どのような設定をすればいいのかわからずそのままにしています。 ・古いPCからマルチメディアリーダーライターを接続しています。 内蔵型USBリーダーライターを接続しています。BIOSでも検出済みです。 ・BTOについてきたDVDドライブがあまり調子よくなかったため、古いPCからDVDドライブとつけかえています。 BIOSでの認識はされています。 ・HDDケースを買って、SATAで接続しています。 一度データを移す為にHDDケースを買い、データ移行を行った後、HDDをフォーマットして、内蔵して使用しています。 今は、ケースを使用しておらず、いずれ使うであろう時の為に、SATAで接続したままにしてあります。 このいずれかだとは思うのですが、どれも対処の方法がわからないため、放置したままになっています。 最初のウィザードをキャンセルすれば問題なく使用できるため、さほど気にする事ではないと思うのですが今後、このような事が起こらないようにするためにも教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 「ハードウェアの安全な取り外し」が点いて直ぐに消えます。

    何もしていないのに「ハードウェアの安全な取り外し」がついてスグに消えます。ついた時に「ハードウェアの安全な取り外し」を見てみるとディスクドライブという表示だけが有り、自然についたり消えたりします。原因をわかる方はいらっしゃいますでしょうか?よろしくお願いします。 PC: DEll STUDIO(ノート) os: windows vista home premium

  • 「新しいハードウェアの検索ウィザード」についての質問

    パソコンに電源を入れるたびに毎回↓下記のようなメッセージが 出ます。 「  新しいハードウェアの検索ウィザードの開始 このウィザードでは、次のハードウェアに必要なソフトウェアを インストールします:   大容量記憶域コントローラ ハードウェアに付属のインストールCDまたはフロッピーディスクが ある場合は、挿入してください。 インストール方法を選んでください。 ○ソフトウェアを自動的にインストールする(推奨)(I) ○一覧または特定の場所からインストールする(詳細)(S) 続行するには、[次へ]をクリックしてください。 次へ(N)    キャンセル  」 以前一度「推奨」にチェックを入れ「次へ」をクリックしてしまったら パソコンの電源が勝手に切れてパソコンが使えなくなりました。 ADSLを接続しなおしたらまた使えるようになりましたが このメッセージを出ないようにするにはどうすれば良いでしょうか。 パソコンにまったく詳しくないものですから できるだけわかりやすくお答え頂くと助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 新しいハードウェアの検索ウィザードの開始

    パソコン素人です。 現在下記の表示がパソコンを立ち上げるたびに表示されますどうすればよいですか。 新しいハードウェアの検索ウィザードの開始 このウィザードでは、つぎのハードウェアに必要なソフトウェアをインストールします PCI Device ハードウェアに付属のインストールCDまたはフロッピーディスクがある場合は、 挿入ください。 インストール方法を選んでください ○ソフトウェアを自動的にインストールする(推奨) ○一覧または特定の場所からインストールする(詳細) 続行するには[次へ]をクリックしてください。 どれを選択しても解決せず、結局キャンセルして、パソコン立ち上げ時に表示される状態です。 関係ないかもしれませんが、表示される経緯は、某ウイルスソフトの調子が悪く、指示された通り操作した後表示が始まりました。 結局、ソフト会社から分からないということで、払い戻しされました。 今は、そのソフトはアンストールしました。 お助けください。(最近、PC不具合が他にも出てきています。)

  • D.F.U. と言うハードウェア

    富士通のデスクトップFMVDeskpower C6/86L, WindowsXP を立ち上げるときに《新しいハードウェア D.F.U. が発見された。ドライバをインストールするか》との表示が出ます。ドライバなど見つかりませんし、持っておりませんので、キャンセルして先に進めば、今のところコンピュータは支障なく使えます。 D.F.U. とは何でしょう。

  • PCの新しいハードウェアの検出ウィザードの表示について。 PCを使って

    PCの新しいハードウェアの検出ウィザードの表示について。 PCを使っていてUSBにマウスなどを接続すると新しいハードウェアの検出ウィザードの開始というのが表示されます。マウスは接続だけで使えるはずなのですが、表示されます。検出を開始しても必要なソフトウェアを検出できなかったため、ハードウェアはインストールされませんと出ました。またこの現象はマウスに限らずインストールが不要なものを接続しても毎回表示され結果は同じです・・・マウスのほかにインストール不要のポータブルHDDを接続しました。 またこのノートパソコンにはSDカードスロットが付いてるのですがSDカードを挿入しても検出ウィザードが出ました。SDカードスロットが付いてるにもかかわらず検出ウィザードが表示されるのは異常ですかね・・・ 使用しているPCのOSはXPでDELL製のInspiron Laptop Mini 9(910)です。