• 締切済み

新しいハードウェアが見つかりました。

表題の件ですが、以前、PCのOSはVistaを使用しているのですが、スピードが遅くてたまらないため、XPのOSをインストールしました。 インストールした後に、毎回PCを起動したら、デスクトップに「新しいハードウェアが見つかりました」というMsgが表示されてきて、毎回キャンセルをクリックしないと消えないです。めんどくさいと思っているので、表示されないようにする方法がありますでしょうか。

みんなの回答

• m-twingo
回答No.4

そりゃ当然でしょ。 動作が重いからといって、何も考えずにプリインストールされているVISTAをXPに変えたら、ドライバの当たっていないデバイスが出てくるのは当然ですから。 表示されないようにするためには、ドライバの当たっていないデバイスのXP用のドライバを当ててやるしかありません。 でも、どこのメーカーのPCかは分かりませんが、ほとんどのメーカーはプリインストールされているOS以外はサポート対象外ですから、XP用のドライバなんて用意されているわけが無いので、他社のドライバを流用するなりして、自分でどこかから拾ってくるしかないです。 それもできないなら、XPでの使用はあきらめて、元のVISTAに戻すしか方法はありませんね。 それとこれはPCのハードウェアの問題ですから、ココで質問して本当に問題を解決したいと思うなら、最低限、ハードウェアの情報(メーカー名、モデル名、型番)ぐらいは記載して質問を立ててください。 ココで回答している人たちは神では無いので、あなたがどんなPCを使っているのかなんて誰も知りませんからね。

• asa1779
回答No.3

マイコンピューター→システムのプロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャと進んで ?か!の付いているデバイスをクリック→全般タブの最下段の”デバイスの使用状況”を「このデバイスを使わない(無効)」に変えてO.Kをクリックして完了。

• O-Gon
回答No.2

>Vistaを使用しているのですが、スピードが遅くてたまらない Vista使うならメモリ2GB。HDDのCドライブに128GB程度の容量があるのが最低ラインですよー。 パソコンのスペックが足りてないだけとちゃいますかね? vista自体は巷で言われているほど使いにくいOSぢゃないですよ。 あと、HDDを交換していないなら、HDDが壊れているという可能性もあります。 HDDは消耗品で、寿命は3~5年とされています。 寿命が近くなると、動作が重くなったりフリーズが多発したりと不具合が出たりしますですねー。 この場合は、HDD交換してリカバリすれば直りますよ。 ちなみに、コンピューター開いて、Cドライブ右クリックしてプロパティ開くと、ツールタブからエラーチェックができますよー。 このエラーチェックは甘いですから、これに引っかからなくても壊れていないという保証はないですが、逆に言えば、これに引っかかるようなら重症です。 すぐにHDDを交換したほうがいいですね。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6879 >「新しいハードウェアが見つかりました」というMsgが表示 なんかテキトーなドライバ突っ込んどいたらどうですかね? http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n42241

• gere555
回答No.1

XP用のドライバ全部いれる