• 締切済み

中3修学旅行について

私は2週間後に沖縄への修学旅行が待っていますが,皆さんの中学の修学旅行はどこですか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.5

中3ですが4/23から京都・奈良でした。 すっごい気温が高かったです! いいなあ沖縄!!

• kyo-mogu
回答No.4

私が中学生の時には修学旅行ではなく中2で宿泊学習で鳥取に。曇り空の中大山をジャージ姿で登らされた。麓でもちょっと寒い状態でしたが、頂上に到着したらガスで何も見えず。数メートル先が見えませんし風で体感温度は寒い。さらに冷たくなったお弁当を食べたりして。思わず苦行か?と。  というか、道が危ない部分もあったし、万が一を考えたらして欲しくなかった。  雨天なら出雲へだったのに。  山は嫌いじゃないけど、素人が多い学生に無茶させるなよと正直思った。  我が子はどこに行くのかな?

回答No.3

京都・奈良 今思い出したのだが、文化財扱いされ国・自治体から助成・補助を受けている寺社仏閣がなぜ税金とは別途に拝観料などを徴収するのか?という問題について、担任に喰ってかかって嫌われた思い出がある。 いい思い出である。その担任が元気であればいいのだが・・・色々、難癖つけていたし、微妙な思春期の情動で・・・(以下自重)

• guila
回答No.2

東北6県でした。 沖縄、いいですね! 楽しんできてください!

GOmarakosi
質問者

補足

ありがとうございます。

• E-1077
回答No.1

娘も中二ですが大阪です。  私の時は日光だった。  ツレは広島だったらしい。

GOmarakosi
質問者

補足

私は大阪に住んでるので大阪ってことはないですけど,大阪楽しいですよ! 娘さんに,大阪は最高って言っといてください!