• 締切済み

ワードをPDFに変換

あるお客さまのデータでワードに図やイラストが貼ってありました。図やイラストは何のソフトで作成したかわかりません。PDFに変換しました。矢印の中がグラデになっているところが、ただの四角のグラデになってしまいました。変換する前は上から下へのグラデだったのが逆になって変換されました。どーしたら、うまくイラストも変換できますか?

みんなの回答

• 12m24
回答No.2

Distillerをプリンタにして印刷プレビューをしたときはどうですか?

nontannano
質問者

お礼

ご提案ありがとうございました。

nontannano
質問者

補足

仰られた通りに試してみましたが、何も変化がありませんでした。

• 12m24
回答No.1

Acrobatは使っていますか?  AcrobatならDistillerを選択して印刷するような要領で作ればいいと思いますが。

nontannano
質問者

お礼

ありがとうございます!回答を待ってました。 Acrobatを使用してます。けれど変換後のPDFデータとオリジナルのwordデータを見比べてみるとやはり貼付けてあるイラストの部分が崩れてしまってダメなんです。完璧にはwordデータの矢印の中のグラデはPDFに落とせないんでしょうか?

nontannano
質問者

補足

すみません。ここのシステムを十分に理解しておらず、お礼の場所に追加質問してしましました。 Acrobatを使用してます。けれど変換後のPDFデータとオリジナルのwordデータを見比べてみるとやはり貼付けてあるイラストの部分が崩れてしまってダメなんです。完璧にはwordデータの矢印の中のグラデはPDFに落とせないんでしょうか? よろしくお願いします