• ベストアンサー

アメリカの大学生はいつMATLABを学ぶ?

アメリカの大学生は何年時にMATLABを学ぶのでしょうか? 数学、工学、物理などで使う事が有ると聞いたのですが 実際に彼らは何年時にMATLABを使い始めるんでしょうか? アメリカにある大学の数学科の四年次にはMATLABを使わないと課題すら出来ないクラスがあると聞いたのですが、基礎としてのMATLABはいつ頃から学び始めるのでしょうか、気になったので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はアメリカの大学で工学を勉強してますけど、3年のときにクラスで教わりました。 1,2年は基礎的な授業なので使うことはほぼ無いと思います。 私個人の経験上、早めに学んでいた方が3,4年の授業や課題がスムーズに進むでしょう。