• ベストアンサー

黒松盆栽の育て方の書いてあるようなサイト

こないだ、盆栽祭りに行ってきて、興味が湧いたので、ちっさな黒松という松の盆栽を買ってみました。 が、ほぼ初めてなもので、お世話の仕方がわかりません。 (実は去年も五葉松というやつを買ったんですが、半年くらいで悲しいことに枯れてしまいました・・・) 自分でもネットでちらほら検索しては見ているのですが、初心者でもわかりやすいサイトなどありましたら教えてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#205825

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>黒松盆栽の育て方の書いてあるようなサイト        ↓ ご存知だと思いますが…このような記事・URLがありますよ。<ご参考までに> http://home.f01.itscom.net/fukukazu/kuromatu.html http://www.gardenxgarden.com/item/a00018.html windowspuripuri 様におかれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考にされ、大切な黒松の盆栽が丈夫に美しく育つように、心より祈念申し上げております。

質問者

お礼

ありがとうございます! 上の方は確かに見つけましたが、下の方は見たことがあるような無いような・・・だったので、ありがたいです! 何気なく買ってみましたが、盆栽奥が深いんですね。結構楽しみになって来ました。 今度こそ大切に育ててあげようと思います!