• 締切済み

グーグルのピカサについて 

旧ピカサです。2~3年前にピカサをインストールしたPCが壊れ ログインできず困っております。 現行のピカサはクラウドに画像保存の様ですが 当時のピカサはPCのみの保存でしたでしょうか? もしくは当時からクラウド型の保存であれば ログインIDの検索しかたがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• utun01
回答No.1

picasaは元々Webサービスです。 おそらくtaka4177さんはpicasa用クライアントでPCと同期していたのだと思いますが、 ちゃんと同期していればpicasaサービス上のサーバに残っていると思います。 picasaはgoogleのアカウントだったと思うので、googleアカウントのパスワードを忘れた場合のヘルプを参照すればいけるかと思います。 また、ID自体もお忘れの場合はメールアドレスから調べることもできたはずです。 そもそもgmailとかをご利用になっている場合はそのアカウントかもしれませんね。 そんな感じで如何でしょうか。

taka4177
質問者

お礼

utun01さんありがとうございます。当時からWebサービスなんですね。 古いgoogleアカウンを再度調べてみます。 早い回答ありがとうございます。