• ベストアンサー

両親との旅行、推奨地をお教え下さい。

感謝の気持ちから表題を計画しております。 是非、皆様がご存知の旅館や温泉地をご教示下さい。 少々値が張っても大丈夫です。 思い出に残る旅行にしたいです。 <条件> ・箱根エリア以外の関東圏(いつも行くので) ・石和温泉 以外 ・東京都区内から車で行ける距離(片道200km以内が嬉しいです)。 ・両親+私(長男です)の家族(妻、子供1人 ※1歳)=計5人 ・温泉が入りたいです。 ・両親が後期高齢者(77歳)です。 ・観光地としてあまり歩かなくてもお土産屋さんを散策出来れば良いです。 わがままばかりで大変恐縮です。 何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.3

>観光地としてあまり歩かなくてもお土産屋さんを散策出来れば というと、そこそこ観光地の温泉をイメージされているのでしょうか。 だとすれば東京から200km圏内ですと、 ・伊香保温泉 ・草津温泉 ・鬼怒川温泉 ・塩原温泉 ・四万温泉 ・熱海温泉 てとこでしょうか。 この中で「伊香保」は階段だらけですからご高齢の方の散策にはちょっと向きません。 草津は高速下りてからがちょっと長いのがつらい。四万温泉は温泉街としてはちょっとさみしい。 そんな感じですから、鬼怒川温泉あたりから選んだらいかがでしょうか。 有名どころだと「あさや」など。 http://www.asaya-hotel.co.jp/ 海の幸が良ければ当然熱海温泉の方がいいです。温泉街も巨大で散策のしがいもあります。 ただ、夏に向かうと道路が混み合いますのでご注意を。 または、河口湖温泉なら観光地のど真ん中で富士山も堪能できます。 「大池ホテル」 http://www.ooike-hotel.co.jp/ あまり観光地でなくてよければ、秘湯の宿などではいかがでしょうか。お年寄りには好評かと思いますが・・・。 ・法師温泉 長寿館 http://www.houshi-onsen.jp/ ・宝川温泉 汪泉閣 http://www.takaragawa.com/ ・水上温泉 龍洞 http://www.ryuudou.com/ ・湯西川温泉 旅館本家伴久 http://www.bankyu.co.jp/ ・奥鬼怒温泉 女夫淵ホテル http://www.meotobuchionsenhotel.com/ ・河津温泉 離れ家 石田屋 http://www.ishidaya.com/ など、おつなところもいっぱいあります。

hatena_taro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一歩踏み込んだご回答とご提案に感銘を受けました。 夢が膨らむ計画になり大変感謝致します。 「秘湯」良い響きです。

その他の回答 (2)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

だったら草津温泉はどうでしょうか? 東京(練馬IC)-[関越道]-渋川伊香保IC-[R353・R145]-長野原-草津温泉 距離約165km。 東京(練馬IC)-[関越道]-藤岡JCT-[上信越道]-碓井軽井沢IC-中軽井沢-[ R145]-草津温泉 距離約185kmです。 草津と言えば「湯畑」ですが、その近辺には土産物屋さんが沢山ありますし、西の河原通りにも、両側は沢山の土産屋さんがあります。 草津は「3大名湯」と呼ばれるくらいですから、泉質は申し分ありません。

hatena_taro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 記憶に無いのですが、僕が幼少の頃、両親に連れて行ってくれた所です。 そんな、思い出の地に招待するのも粋ですね。 有力候補地として検討します。

  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.1

印象に残るホテルは、 日光の金谷ホテル(箱根の 富士屋ホテルと争う、旧い佇まい) 温泉は期待できませんが、1才のお子様を心配せず、奥様も 大人の会話に入れる、カストマーサポートで推薦します。 私は、1才前の長男をつれ、新高輪ホテルで夏休み、 長女を連れ、箱根富士屋ホテル(宮ノ下)に宿泊しましたが、 妻がゆっくり休める、乳幼児への手助けで選びました。

hatena_taro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日光良いですね! 静かな雰囲気で外す事がなさそうですね。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 両親との温泉旅行地

    2月または3月の土日に両親と旅行を計画しています。 温泉に行きたいという事は決まっているのですが 調べるほど目的地をどこにしたら良いかわからなくなってきました。 ご助力をお願いします。 ・岡山から片道3時間以内(なるべく北よりが良いです) ・温泉宿がある(希望:一人1万円程度) ・60代半ばの人が楽しめる観光地がある ・ひざがやや悪いのであまり歩きまわらない所  (旅行地でのレンタカー移動も検討しています) 今月母が京都旅行へ行くので京都以外でよろしくお願いします。

  • 両親との温泉旅行地

    私の質問の仕方が悪かったため再度質問させて頂きます。 前回回答して下さった皆様とても丁寧に教えて下さったのに申し訳ありません。 2月または3月の土日に両親と旅行を計画しています。 温泉に行きたいという事は決まっているのですが 調べるほど目的地をどこにしたら良いかわからなくなってきました。 ご助力をお願いします。 ・岡山から車または新幹線で片道3,4時間以内(なるべく関東よりが良いです) ・温泉宿がある(希望:一人1,2000円程度) ・60代半ばの人が楽しめる観光地がある ・ひざがやや悪いのであまり歩きまわらない所  (旅行地でのレンタカー移動も検討しています) 京都・島根・鳥取・四国は何度も訪れている場所なのでなるべくそれ以外でお願いします。

  • 還暦旅行の両親にサプライズ企画を

    来週両親が、父の還暦を記念して温泉地に旅行します。 両親の記念すべき旅行ということもあり、子供たちで何かサプライズの企画することが決まりました。 2泊3日の旅行で、2日目の宿で何か企画しようかと考えているのですが、一体どんなことをしたらよいのか検討もつきません。 一応泊まる旅館などにも相談してみようと考えているのですが、やはり贈り物などがよいのでしょうかね。 一応今考えているのが、新しいアルバムを贈って「二人で第二の人生をたくさんの思い出で埋めていってください」というメッセージをつけること。あるいは花束を贈る、何か豪華な料理を旅館に用意してもらう、などです。 しかし、贈り物は荷物になってしまう可能性もあり、どうしたもんかなあ、とも思います。花束のように萎れるものはよくないかなあとも考えます。 あまり高額な料理とかになると、末の私がまだ学生という事もあり、両親が気に病んでしまう可能性もあります。 何かよいアイデアがあったら教えてください。

  • 関東にあるオススメの温泉地を教えて下さい。

    友達と2人で3月31日~4月1日に1泊2日の旅行に行こうと話しているんですが、何処かオススメの温泉地ってありますか? 今のところ、近いし箱根に行く予定ですが、色々検索してたら数が多くてなかなか決められず…; ・1泊2日でも楽しめる温泉地(箱根以外も勿論OKです! ・オススメの宿泊場所(ホテルより旅館希望 を教えて下さい! 当方、21歳の女です。 予算は…あまり旅行をした事がないので相場が分かりませんが、安いに越した事がない、程度で。 よろしくお願いします~。

  • 宮城、山形のお勧め温泉地は?

    9月頃に宮城、山形方面に旅行に行く予定なのですが、宿泊は天童温泉か蔵王温泉か秋保温泉の中から決めたいと考えています。できれば夕方前には近辺の観光を終えて少し早めにチェックインをして温泉地の周辺を散策したいと考えています。この3ヶ所の中で散策やお土産など楽しめる温泉地はどこでしょうか?またお勧めの旅館、ホテルなどありましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 神奈川県央部からの旅行

    8/26、27あたりで一泊旅行をしようと思うのですがどういう所が良いのか迷います(^^; 皆様のオススメの旅行スポットや旅館・ホテルを教えてください!! 絶対の条件は…、 ・自家用車で行くので駐車場が必要です。 ・片道4時間くらいが限界かなと思います。 できればの条件は…、 ・お風呂が好きなので有名な温泉地(箱根以外)か、温泉や大浴場や露天風呂、貸切風呂などお風呂が充実していると良いですね。 ・一人一泊1万円前後までだとなお良いです。 この条件ならどこでも構いません! 皆さんの多くのご意見をお待ちしてます!

  • 学生の温泉旅行について☆

    今度友達と温泉に行こうと思っています☆ 東京から電車で行く予定です。 今迷っているのは、箱根か、伊豆か熱海か・・・。 旅館に泊まる以外で何かしたいので、旅館以外での楽しみ方も教えていただけるとありがたいです♪ おすすめの場所をアドバイスしてください(>_<)

  • 山手線から往復1万円程度で行ける観光地

    山手線から往復1万円程度で行ける観光地 山手線の駅から、往復1人あたり1万円程度(特急料金込み)で行ける観光地を探しています。 条件は以下のとおりです。 ・温泉がある(ホテルの大浴場のようなもので可) ・駅付近、あるいはホテル付近に観光、ショッピングなどができる施設がある ・それなりの規模の宿泊施設がある ・山手線の駅から、片道概ね2~3時間程度の距離 ・少人数の団体で行ける場所(10人程度) ・離島などでも可 初島、鬼怒川、箱根、石和は行きましたので、それ以外の場所で教えていただければ幸いです。 可能であれば、お勧めのホテルなども教えていただけると、助かります。 よろしくお願いします。

  • 箱根旅行k

    9月頃に彼女と箱根旅行に行こうと思ってます。 箱根には温泉(貸切温泉も含め)、ユネッサンなど行きたいと思っています。 しかしなるべく安くすませたいので、安い宿泊施設を探しています。 安いところはあるのですが、キレイでいいとこに泊まりたいです。かなりわがままな感じですが、素泊まりでもよいので、みなさんが知っているおすすめのホテル、旅館、ペンション等知っているかたがいたら是非教えてください。 また宿泊施設以外でも、飲食店、遊ぶところ、穴場など、なんでもいいので箱根のおすすめ情報を教えてください。 みなさんよろしくお願いいたします。

  • おすすめの旅行地について

    2月の中ごろに友人4~6人と1泊2日で旅行に行きます。 出発は東京で、関東近辺の観光地に行きたいと考えています。 みなさまのおすすめの場所を教えてください。 移動手段は電車、またはバスの予定です。 箱根、東伊豆、日光以外の場所でお願いします。 候補としては、西伊豆・伊香保温泉・草津温泉・那須あたりを 考えているのですが、観光という点ではどうなのでしょうか? (楽しめる観光施設などがあるのかということです) 回答の程よろしくお願いします。