• ベストアンサー

下関~釜山フェリーについて教えてください!

下関から出航している釜山行きフェリーについての質問です。 (1)HPを見ると,出発時間・到着時間と車両受付時間というのが明記されているんですが,これはどういうことですか?  到着しても,すぐには下りられないってことなんでしょうか? (2)丸半日,船のなかで過ごすようになりますが,船内はどんな感じでしょうか?  お風呂とか綺麗なんでしょうか?  また,携帯電話やインターネット回線の使用は出来ますでしょうか? 教えて下さい!ヨロシクお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuchang
回答No.1

もう、何度も利用しました。 1.トラックや自家用車が乗り降りします。   乗客は、到着前からロビーに続々と、集合し始めます。   団体客が、先に降り始めます。   税関の建物まで、歩いていきます。   それでも、外へ出るまで30分ぐらいです。 2.2等室の大部屋は、にぎやかです。うるさいです。   1等室は、快適です。テレビも、シャワーも自由に使えます。   夕食が済めば、後は寝るだけです。   風呂は、開始時間に入らないと、だんだんと汚くなります。   しかし、初めのころはお湯が冷たいです。   翌日の朝まで、日本のテレビは映ってます。   携帯は、圏外でした。   公衆電話があります。衛星なので、声が遅れます。 3.蛇足。   下関駅付近の、スーパーで食料品やお茶を買っていきます。    お湯が使えますので、カップラーメンを食べてる人が、多いです。   コインランドリーが、あります。   本当は、夜中の3時ころに到着します。   このとき、いかりを下ろす音が轟音で、目が覚めます。   税関が開く時間まで、プサン港の沖で待機します。    また、乗りたいです。   

tsubaki109
質問者

お礼

実際は3時には向こうへ着いてるんですね! 雑魚寝みたいな感じになると思うので,どんな感じか心配してたんですが, また乗りたいと思えるほど快適だったなら安心です(^^) あとは船酔いとスマートフォンをどう使うかだけです。 ありがとうございました☆