• ベストアンサー

CPUのクロック数が高する弊害はありますか?

CPUのクロック数が高する弊害はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon-123
回答No.3

やっぱり程度の問題でしょう 人間やクルマに置き換えてみても、全速力で走るより、ちょっと余裕を持って走った方が長持ちします CPUにおいては、冷却が十分であっても負担は大きくなると考えます つまり寿命が縮むでしょうね だからOCは「自己責任で」と言う但し書き(きまり)があります

gejigeji1
質問者

お礼

ご回答有難う御座います

その他の回答 (3)

• jbarkin
回答No.4

電気代 ほとんどネットしかしないのに、i7 8コアノートPC買って軽く後悔しました。 1時間くらいしかバッテリが持ちません。 車内で使うとガソリンをえらい食います。

gejigeji1
質問者

お礼

ご回答有難う御座います

• misawajp
回答No.2

オーバクロックは冷却との闘いであることは、少し調べれば判ります それが判れば、質問のことは判るでしょう さらに 必要とする電源の容量も大きくなります

gejigeji1
質問者

お礼

ご回答有難う御座います

• alien5
回答No.1

CPUの発熱が大きくなります。

gejigeji1
質問者

お礼

ご回答有難う御座います、と言うことは縁り大きな冷却力が必要になるわけですね?