• 締切済み

理系の学科で

今年から受験生になります。 志望学科の情報集めに困っています。 航空・宇宙系の勉強をしたいのですが、 (国公立で)旧七帝国大学(工)・静岡(工)・大阪府立(工)等以外にそういった勉強が出来るところご存じないですか? 私立だと下宿させてもらえないし、静岡は失礼な言い方をすれば物足りず、他は有名大学だったり、日程が中期だったりでランクが高すぎて・・・ 出来ましたら、ちょうど前者と後者の間にあるくらいのレヴェルの大学を教えて下さい。 国公立なら全国どこでも・私立なら兵庫県から通える範囲内で。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hotpants
回答No.3

研究室で探してみる方法もありますよ。

回答No.2

九州工業大学の工学部にあったと思います。 レベルは自分で調べてみてね!

• colocolo62
回答No.1

都立科学技術大学に航空宇宙システム工学科というのがあります。 ただし、新しい大学で平成17年4月の開学予定です。 その他にも、機械関係の学科には、航空・宇宙系の講座がある大学もあると思います。 もう少し調べてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.tmit.ac.jp/aerospace/index.html