• ベストアンサー

20代・女性・質問 漫画について!

20~30代の女性への面白い漫画を探しています。(出来ればラブストーリー以外~) おすすめはありますか。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-lily
回答No.4

海野つなみ「デイジーラック」 ※30歳の同級生4人組のそれぞれの転機を描いた作品。多少恋愛ものもありますが、どちらかというと「お仕事寄り」かな?と。 逢坂みえこ「ベル・エポック」 ※編集者の主人公がメインですが周囲の人たちもその時々で主役になる、オムニバスストーリー。恋愛だったり、お仕事だったり、結婚生活だったり…その年頃の悩みや転機を扱っています。同じ作家の「火消し屋小町」もおすすめ。女消防士をめざす主人公の成長物語です。 松本小夢「コマメのお仕事」 ※派遣社員として働くコマメ(あだ名)の、お仕事奮闘記。派遣先で知り合った男性との恋愛もありますが、メインはお仕事。派遣のせちがらさも含め、それでも頑張るコマメに「お仕事ちゃんとしよう!」という気持ちになります。 参考まで。

AINNA
質問者

お礼

ありがとうございます!:-)

その他の回答 (3)

回答No.3

若干、ラブストーリーも入ってる作品があるんですが、 こがわみさき さんの作品は、ほっとできる感じの優しい絵柄でおすすめです。 長編はほとんどなく、1話完結のオムニバス形式のものを多く書かれていて、 単発のコミックスが多いです。

AINNA
質問者

お礼

noname#155097
noname#155097
回答No.2

坂道のアポロン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E9%81%93%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%83%AD%E3%83%B3 現在アニメが始まったばかりで 連載は単行本が完結したばかりです。 恋愛要素はありますが、どちらかといえば 青年の友情を描いた青春ストーリーです。

AINNA
質問者

お礼

ありがとうございます!;-)

• kaoru135
回答No.1

ふじのはるか さんの 派遣社員松島キクジ 派遣社員のおはなし(全八巻) こうの史代 さんの ぴっぴら帳(ノート) インコ飼育のおはなし(全2巻) こうの史代 さん さんさん緑 妻に先立たれたおじいちゃんのおはなし(全一巻)  いいですよ! 四コマが主です。 一本筋が通っています。 少女マンガからの脱却に、どうぞ^^

AINNA
質問者

お礼