• ベストアンサー

南フランスでADSL使えますか?

はじめまして。 今度、南フランス(バスク)へ出張に行くことになりました。 そこで、皆様へご教授願いたいのですが、どの程度インフラが整っているものなのでしょうか? ADSLが使えると嬉しいのですが・・・ そのほかお勧めプロバイダーがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wagonp
回答No.2

小生 3回フランスへ出張した事が有ります。 その時調べたのですが ADSLは地元ブロバイダーを新規契約しないと ダメだったと思います。 滞在期間が長い場合良いですが数週間程度で有ればダイアルアップでも充分です。 バスクへは、行った事は有りませんが、 パリ、オルレアン、ルーアンではダイルアップで接続OKでした。 南仏に近いロアンヌはISDNだったのでNGでした。 現在契約中のブロバイダーが海外ローミングに対応していれば それで充分です。 小生 DION AOL 両方使用しましたが快適にメールできますヨ。

参考URL:
http://www.tsunagikata.com/

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

日本と同じように都市名だけでは何ともいえません。 基地局までの距離がどうかということになります。 参考URLで確認してみてください。 http://www.grenouille.com/

参考URL:
http://www.dslvalley.com/deploiement.html