• ベストアンサー

FC版ドラクエ3の旅の初めのお勧めパーティー

FC版ドラクエ3の旅の初めのお勧めパーティーを教えてください。 勇者は必ず入れてください。 どんな組み合わせでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

バグ技を使うなら、 武闘家・勇者・僧侶・魔法使い。 バグ技を使わないなら、 戦士・勇者・僧侶・魔法使い。 戦士:ドラゴンメイル・魔法の鎧を装備可能 武闘家:すばやさ が高く、会心の一撃の発生確率が高い 僧侶:回復呪文や フバーハ等の補助呪文を覚える 魔法使い:○ず○○ご○○ & ど○ば○を装備できる唯一の職業 賢者:すべての面で僧侶より優秀だが、転職でしか就けず成長も遅い どのくらい やりこむのかにもよりますが、 普通にクリアするだけなら、転職なしで「戦士・勇者・僧侶・魔法使い」か バグ技ありで「武闘家・勇者・僧侶・魔法使い」がオススメです。

spade100
質問者

お礼

詳しく書いていただきありがとうございます!

その他の回答 (2)

• rasuka555
回答No.2

一般的には勇者・戦士・僧侶・魔法使いと言われてます。 変更するのであれば勇者に回復を一任して僧侶を外すか、 後々僧侶を賢者にすることを前提に魔法使いを外す、などでしょう。

spade100
質問者

お礼

いい意見をありがとうございます!

• kaerunrunb
回答No.1

初心者なら 勇者、戦士(もしくは武闘家)、僧侶、魔法使い がベター 慣れてるなら 勇者、戦士、武闘家、僧侶 上級者向け 勇者、武闘家、僧侶、遊び人

spade100
質問者

お礼

参考にさせていただきます!