• ベストアンサー

絵本『ねむたいぴくるすくん』

もうう10年以上も前のことですが、幼稚園か小学校に通ってるころ読んだ絵本の『ねむたいぴくるすくん』を探しています。 yahoo,goo,googleで検索してもなかなかわかりません。 どなたかご存知の方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sophia35
回答No.3

たびたびすみません!#1です。 今、子供の幼稚園に連絡してメーカーに聞いてみてもらったところ、「厚手の表紙になってるものは(どんくまさん等)独立した絵本として販売しているけれど、そう言った装丁本となっていない本は、ここ一年分の在庫しか保管していないので手に入らないでしょう。との事でした。因みにぴくるすくんも装丁本ではないので在庫無しだそうです。 残念ですが・・・古書店などには残っているかも知れません。見つかるといいですね。

hiromarutaka
質問者

お礼

わざわざそこまで調べていただいて本当にありがとうございました。 そうですか…やっぱりここまで古い本は見つからないですね。 古本屋で探してみます。

その他の回答 (2)

noname#21343
noname#21343
回答No.2

至光社という出版社が発行している「こどものせかい」という月刊の絵本の、1984年1月発行分に掲載されていたようです。 かなり昔の発行分なので、出版社にも在庫があるかどうかは分かりませんが、一度問い合わせてみてください。 〒150-0012 東京都渋谷区広尾2-10-12 有限会社 至光社 電話=03-3400-7151 フリーダイヤル=0120-00-7153

質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 そうですね、僕が生まれてまもなく出版されているので、まだ残っているかあやしいもんです。

• sophia35
回答No.1

こんにちは。 私、持ってますよ♪ 至光社の月刊保育絵本「こどものせかい」の一編で、たけなかしょうこさんの作です。 でも、アマゾンで検索したけど無いみたいだから、若しかしたら販売はしてないのかも知れませんね。 カトリックの幼稚園等の保育用品として配布されていたものだから、そう言った幼稚園に相談してみるのも良いかも知れませんね。後は卒園された幼稚園に相談してみるとか・・・ 私は「どんくまさん」のシリーズが大好きでした♪「こどものせかい」は可愛らしいお話が多かったから、一冊にまとめてくれると嬉しいですね。

質問者

お礼

早速ありがとうございます。 こどものせかいのホームページにも行ってみたのですが、これといった有力情報がなくて…。 インターネット検索ならアマゾンが一番ですかね~?