• 締切済み

奇妙な思想の方々

どんな奇妙な思想の方々をまのあたりにした事がございますか。 日々、奇妙な思想の他人らに悩まされ、世の中にはどんな奇妙な思想があるのかと、呆れまじりにアンケートとさせて頂きました☆。

みんなの回答

回答No.6

目の当たりにしたことはないですが、奇妙な思想と言えば、 質問者自身が該当します。何回同じ投稿をすれば気が済むのでしょうか。 発作が苦しいならば、病院へ行けばいいのに。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 発作 ? 発作が起こるかもしれないと思うまで、奇妙な思想を身勝手に振りかざされた年月でございました。 それを把握しながら未だ故意にしでかしになられる神経の方々とは、鈍化からくる麻痺、カルト思想、その他何が当てはまりになられますでしょうか。 同じ投稿 現実と平行して質問をさせて頂いております為、雁首揃うた一部の方々は奇妙以上な、カルト思想でらっしゃるのでありましょうと改めて確信させて頂きました。 ありがとうございました☆。

noname#153370
noname#153370
回答No.5

色々な方々があります。  しかし、私は、断固、自分の意志を貫き通します。 そういった方々からは、離れます。(縁を持たない) >日々、奇妙な思想の他人らに悩まされ、  他人に振り回される人生ほど、虚しい(寂しい)ものはない、と思いませんか?    http://www.hinsengumi.com/moji.PNG 貴女が困っている内容は、もう、嫌というほど分かっています。  解決策は、 (1)まずは、勇気を振り絞って「脱会」 (2)同じような境遇に遭った多くの方々に、希望の光を与える    単に、貴女が、個人として立派になっていけば、いいだけのことです。  こうやって、他人に、理不尽な課題を与える内は、同じ境遇にある方々に絶望を与えるだけです。   http://stat.ameba.jp/user_images/20111127/23/peace-friends-mi-ko/7e/26/j/o0640048011638546475.jpg    自分自身と、真剣に向き合わない限り、進歩も成長も発展も、ありません。      一生、自分から、逃げるのでしょうか?

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご回答を拝見し思いましたのは、 宗教団体や権力への絶望感でありましょうか 改めるべき力側が改めずして、鈍化に任せた結果なことであり、事実のこの経験の様々は黙りはできません。 そして、当方は自分から逃げておりませんのでは、 ? 卑怯にも間接的に長々心故意に乱す様なことを、雁首揃うてしでかしになられの方々が、逃げてらっしゃるのではないですか、 自然な人間味に誠実とやらから。 まるで上っ面は良いで装うた雁首揃えた、奇妙卑怯な大の大人らが惨めにもイジメの手本そのものの方々でございました。 そして、脱会 それは、創価学会が関わりだと確信されての事でありましょうか。 ですと創価学会側から、カキコミを理由に破門なされるでありましょうに。 ずる賢い真似で退会に導いたり、破門になさるところではないと思いますけれど。 真実はどこ様で どうなのでありましょうか。 当方の質問が奇妙 これは現実と平行し質問をさせて頂いております為、日々何かしら奇妙な思想をしでかしになられる方々は、尚更奇妙な方々でらっしゃいますね。 ありがとうございました☆

minaotehon
質問者

補足

大変失礼致しました。 下記の 当方の質問が奇妙… の部分の御礼コメント余談は、別に頂いたご回答へのコメントでございました。 大変失礼致しました。

• dondoko4
回答No.4

ユニークな思想の持ち主と付き合った時期があった。 人間の苦悩の根源(おおもと)は我執にあるという。だから、無我執(無我)になれば苦しみから逃れられると。確かに、そうかもしれないがなかなかできるものではない。つまりこだわらなければ何をしてもいいということでもある。ある種、身勝手なやつともいえる。 我執があるから、安心して暮らせるともいえるじゃないと反論したものだが。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご回答を拝見し思いましたのは、 苦悩の根源 他人の心へ負担をかけるだけの、身勝手な思想での 関わりすぎ これは、振りかざされた当方の経験からすれば、もはや他人様から振りかざされた確たる武器であります。 奇妙な思想をしでかしたくて仕方ない方々の惨めなせせこましい執着をも感じ、奇妙そのものになります。 卑怯者は卑怯者らしく図太く罪深にしでかしになられます。 その様な日々から心故意に疲れさせられました。 弁え知らず これは、余程御自身たちは神か何かにでもなった気分の罪深な気取りがお有りなのでありましょうに。 と 日々一部他人様方々の、他人の命を故意に脅かしてまでできる傲慢ぶりに思いますばかりでございます。 故意に驚かされる事から動悸に発展します事も時折ございますもので。 卑怯者らしく様々関わっておきながら、罪深くまだしでかしたくて仕方ないのでありましょうね。 ありがとうございました☆

• primon
回答No.3

これからの1200年はアクエリアスの時代だの、足の裏で呼吸するだのと言った謎のセミナー勧誘者… 丁重にお断りしました。 中学の頃、足の怪我で入院していた時に事故で入院中の隣のベッドのおじさんが、「ある日自分はマホメットと釈迦とキリストに世界平和を頼まれた」と秘密を告白されたが、返答に困って「へぇ~」としか言えなかった… 世の中、いろんな人がいますね…

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本当ですね。 奇妙な思想 丁重にお断りできる場面で、相手様も引きが潔良ければ一時気分は苦手になりましても、心難儀は致しませんでしょうね。 と、奇妙な思想を振りかざされた憤る日々を思い腹立たしくなりますばかりでございます。 ありがとうございました☆

noname#212854
noname#212854
回答No.2

あるお坊さんが、避妊は自然の摂理に反して行うことだから良くない。  と言いながら、自分が婚外妊娠させた複数の女性の子供は、全て堕胎させていました。  一度理由を聞きましたが、理解できませんでした。  今は全く付き合いはありませんが、彼は現在でも僧職にあります。  数年前には、墓の分譲で得た利益を、外人パブで数千万円も使ったそうです。  彼ならばと、納得しました。  そういう人の分譲したお墓では、成仏できないでしょうに。 

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご回答を拝見し、 奇妙 と 身勝手 は、相成るものだなと改めて思いました。 そういう人の分譲したお墓での成仏 ご回答の様な場合は、信者側は、宗教重視か御僧侶重視かと考えてしまうでありましょうね。 何より、信者は御僧侶と同じ人生ではないのだから、成仏に関係していくものかとか考えるとキリがなくなります様な… 宗教感とは難しいですね。 ありがとうございました☆

noname#197083
noname#197083
回答No.1

貴女の論じている意味が少しだけ分かった気になりました。けどね、僕が言われたことは「つけいる隙を与えたお前も悪いで」ですわ。正論ですよね。 色んな思想があります。押し付けることもないし押し付けられることもない。ほんなら互いに関わらんとおりましょや。僕も結構甘いもんで、相手に任せてたんですが相手が気付くはずもありません。そうですやろ。 こっちは嫌な思いさせられてんのに。もうほんまやめて欲しいです。 盲信的な人と妄想的な人は相手にできません。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご回答者様には何やらお有りな様ですね。 より良くなられます様。 ありがとうございました。 身勝手な思想で、故意に心に年月を乱され、卑怯な形で関わられた経験から申しますと、 その様な奇妙な思想を罪深に振りかざす人間たちの、固執した考えに盲信的・妄想的な心は一切まっぴらだと、ご回答を拝見し思いました。 他人の心に安易に罪深く卑怯な形で奇妙な思想を振りかざす盲信妄想的な方々は未だいらっしゃいますもので、到底理解も出来ず憎しみを芽生えさせられるばかりで難儀しております。 ありがとうございました。