googleナビで徒歩ナビができない

このQ&Aのポイント
  • googleナビで徒歩ナビができない理由と、解決策について
  • googleナビのバージョンアップで徒歩ナビができなくなった
  • 工場出荷時に戻した端末でgoogleナビの徒歩ナビができない
回答を見る
  • ベストアンサー

googleナビで徒歩ナビができない

端末を工場出荷時に戻しました。 そしたら、googleナビで、本来なら車か徒歩か選ぶボタンが確かあったはずなのに 車でのナビしかできなくなりました。 車には乗らないので徒歩でのナビがしたいのですが 徒歩ナビに対応する前のバージョンなのかなと思い、googleナビをバージョンアップしようと がんばったのですがバージョンアップすらできません。 マイアプリからgoogleナビをバージョンアップしようと思ったのですが、「すべて」のアプリの一覧 を見てもgoogleナビが見当たりません。 「設定」-「アプリケーションの管理」からアプリの一覧を見てみてもgoogleナビは出てこない。 しょうがないので、google playのアイコンを押して、そこから「google ナビ」で検索しても出てこない 「google navi」にしても出てこない 工場出荷時に端末を初期化する前は、googleナビでちゃんと徒歩ができていたんです。 どなたかアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

「Googleナビ」じゃなくて「Googleマップ」だからじゃないかな? Google Mapの徒歩ナビはβ版ですから最新版にアップデートしないと使えません。

orangebanana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 googleマップときいて、google playのマイアプリから、googleマップを探して押すと 最新に更新されましたと出て、 googleナビのアイコンを押して実行してみると 車か徒歩か選べるようになりました。 解決しました。ありがとうございました。