-PR-
mcrkx006

いつもお世話になっております。
よろしくお願いいたします。

私は、今ソニーブラビアにソニーブルーレイレコーダー、外部スピーカー(テレビ台になっているものでHDMIで接続しています)を接続しています。

これのイヤホンジャックにイヤホンをつないでみたところ、普通のテレビ番組を見るときには問題なくイヤホンから音が聞こえます(外部スピーカーはテレビの設定で入切選択できます)が、レコーダーに録画した番組を見ると、イヤホンから音が出ません。

イヤホン音量の設定をしようとすると、リモコンがレコーダーの機能になっておりテレビの設定自体ができません。

レコーダーで録画した番組を見るときはイヤホンは使用できない?わけはないと思うのですが・・・

仕事柄、深夜にテレビを見ることが多いもので家族に迷惑がかからない方法として何とかならないかと思っております。

どなたかイヤホンを使用する方法をご教授いただきますようお願いいたします。
よろしくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-05-06 15:58:34
    • 回答No.2
    テレビ---スピーカー---レコーダーと直列にHDMIケーブルで
    接続している場合は、レコーダーからの音声は
    テレビ イヤホンから聞く事は出来ないです。
    我が家はパナソニックですが同じです。

    さてどうすれば良いかですが、
    スピーカーの設定にスピーカー出力設定は無いですか?
    もし有れば、テレビスピーカーに変えればテレビ イヤホン端子より
    出力されるはずです。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2012-05-03 21:26:47
    • 回答No.1
    >これのイヤホンジャック

    ”これ”とは外部スピーカーのことですか?
    外部スピーカーにイヤホン端子があるんですね?
    TVとレコーダと外部スピーカーは、どのように接続していますか?
    (「HDMIで接続」だけではわからない)

    この辺りがわからないと音が出ない原因がわかりません。
    出来れば外部スピーカとやらのメーカーや型式がわかれば、なお良しです。
    補足コメント
    早々のアドバイスありがとうございます。

    イヤホンはテレビの横の音声出力の穴に挿しました。

    テレビ台は、ソニーテレビスタンドSU-B551Sです。
    テレビはソニーブラビアのKDL-55HX820でした。

    これで分かりますでしょうか?

    申し訳ありません。
    よろしくお願いいたします。
    投稿日時 - 2012-05-04 00:10:45
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ