• ベストアンサー

スピーカーから出てはいけない音が出る

 テレビのスピーカーが調子悪いので、パソコンに使うような外付けのスピーカーをイヤホンジャックから接続しているんですが、ビデオを見ているとテレビで設定されているチャンネルの音がうっすらと聞こえてきます。  これは何が原因なんでしょうか?。  改善はできますか?

noname#200375
noname#200375

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • walkingdic
  • ベストアンサー率47% (4589/9644)
回答No.1

原因となる回路は音声切り替えのアナログスイッチ・ミキシングIC回路周りであり、セパレーションが悪くクロストークが発生しているためであることはわかりますが、回路の不具合なのか、それとも設計上音漏れするのが避けられなかった物なのかは定かではありません。 改善は....ケースバイケースにつきなんともいえません。

その他の回答 (1)

回答No.2

原因→わかりません。 改善→テレビのボリュームを絞り、ヘッドホンステレオなどに使う外付けSP(アンプ付き)を、ビデオデッキの音声出力につなげるという手があります。

関連するQ&A

  • スピーカーのみから音を出したい

    初心者です。パソコンには内蔵スピーカーが付いていますが、音が硬いのでアンプ付きじゃない針金形式のスピーカーのみをパソコンに接続して音を出したい。しかし、コードが違うので接続できません。パソコンの本体の裏には赤・黄・白の挿し込みジャックみたいなのがあります。前面には一般的なイヤホーンの挿し込みジャックがあります。どのようなコードを使用すればいいのか教えてください。できればイヤホーンジャックからスピーカーに音を出したいです。 宜しくお願い致します。

  • PCからのスピーカ 音を大きくしたいです

    ノートパソコン デスクトップパソコン が4台ありますがどれもイヤホンジャックから ヘッドホン 外付けスピーカを付けても音が小さいです PC本体 外付けディスプレーからの音も小さく耳を澄ましても聞きにくいのです 大きすぎるくらいの音が出るものが有ると思うのですがスピーカーイヤホンを問わずご存知の方よろしくお願いいたします  どれもPC音量は設定100%にしているつもりです PCでのニュースなどでももう少し音が大きくなるようにしたいのです 何種類か購入しましたが皆同じようです PCで音楽を楽しんでいる方どのような組み合わせでしょうか??

  • 2.1CH スピーカ テレビ使用について

    Creative SBS A300 SP-SBS-A300 という 2.1チャンネルスピーカーを買い、テレビのイヤホンジャックに接続し、使おうとしたところ、ウーハーから音が全くしません。他2個のスピーカからは音がします。接続も間違ってません。 私の見解では、低音域の音をウーハーが自動的に出力するとおもっていたのですが、ウーハーは 通常のイヤホンジャック接続ではならないものなのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • スピーカーの音が小さい

     21インチのテレビデオにイヤホンジャックからスピーカー8Ω-14Wを取り付けしました。ボリュームを最大にしても大きくなりません。普通に聞ける位のおとです。アンプ等がいるんでしょうか。テレビにはイヤホンジャックしかありません。

  • PCのスピーカーから音が出なくなってしまいました。

    PCで音楽を再生しながらイヤホンを挿入したところ、イヤホンから音が出ずPC内臓のスピーカーから音が流れ続けるので、なんとなくオーディオの設定をいじっていたら今度はスピーカーから音が出なくなってしまいました。設定の戻し方が分からず困っています。 「スピーカー」が「接続されていません」という状態となっていてこれが選べないのが原因なのではないかと思うのですが、どうすれば戻せるのでしょうか。イヤホンを接続した場合、イヤホンをスピーカーとして認識する設定にしてしまったようにも思います。 自分でも間抜けな質問だと思うのですが、なにとぞよろしくお願いします!

  • だめ元で質問してみました。スピーカーについて。

    こんばんは、 恐らく無理なのではないかなと思っているのですが、かすかな可能性を信じて質問してみました。 本題なのですが、先日 工作気分で、学校で作ったラジオのスピーカーと、100円で買ってきた使わないイヤホンと繋ぎ、パソコンやテレビのイヤホンジャックに差し込んで使えるようにしました。 音は出るのですが、普通イヤホンジャックに差し込むと音が小さくなりますよね? テレビのイヤホンジャックは ちょっと音量を上げれば聞こえてくるのですが、パソコンのイヤホンジャックに差し込むと音が小さく、音量を最大にしないとスピーカーから満足に聞こえてきません。 自作スピーカー?から聞こえてくる音を大きくしたいのですが、それは やはり無理ですよね? もし できるとするなら、そのやり方を教えてください。 よろしくお願いします。 (どう伝えてよいのかわからなかったので、文章がめちゃくちゃになっていますが、どうかよろしくお願いします。)

  • テレビとパソコンの音の出し方

    現在テレビをパソコン用のモニターとしてHDMIで接続して使っているのですが音が物足りなくてパソコンに使っていた2.1chのスピーカーをつないでテレビとスピーカーから両方音が出るようにしたいのですが 可能なのでしょうか?スピーカーはイヤホンジャックに挿すタイプのものでテレビはREGZA32型 R1です。

  • PCに繋いだスピーカーから音がでない

     昨日まではPCに繋いだスピーカーから音が出ていたのですが、今日改めてスピーカーに繋ぐと音が出なくなりました。スピーカー自体はウォークマン等に繋げば問題なく音がでますし、別にイヤホン等を繋いでも同じ症状が出ますのでPCがおかしいのだと思います。  PCはNECのLL750SSWでWin8.1を使用しています。スピーカーはイヤホンジャックで繋いでいて、イヤホンジャックに挿入するとPCに認識されるのですが音がでません。(PC本体も認識すれば内臓スピーカーから音が出ることはなくなります)  ネットで調べてみましたがパソコンの知識がないのもあり、解決には至りませんでした。 よろしくお願いします。

  • コンポスピーカからテレビの音を出す。

    こんにちは、 コンポスピーカからテレビの音を出すために、コードを買いました。 テレビ:PANASONIC製(15年前の型) コンポ:CMT-A01MD(最近購入) コード:オーディオコード RK-G129(ステレオミニプラグ---ピンプラグL/R) コンポの取り扱い説明書どおりにコードを買い、テレビのイヤフォンジャックにステレオミニプラグを挿して音を聞くことができています。 質問 テレビの背面には、サラウンドの出力で、ピンプラグL/Rのジャックがありました。 コードでビデオ用コードがありますが(音L/Rと映像の3端子)このコードを使って接続した場合、音はちゃんと出るのでしょうか? また、出る場合、イヤフォンジャックに接続した場合と比べて音質はよくなるのでしょうか? 最近、DVDを見る機会が増えたのでできるだけいい音で聴きたいと思いました。 何かお分かりの方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。また、DVDを見るにはこんな風にすればいいよというアドバイスなどありましたらお願いします。

  • スピーカーから音が出ません

    タイトル通りなのですが、デスクトップPCの背面のLine Outジャックに外部スピーカーを繋いでいるのですが、両方のスピーカーから音が出ず片側だけ から音が出たりします。試しに手持ちのMP3プレーヤーを繋いでみたのですが、問題なく両方のスピーカーから音が出ますので恐らくスピーカー自体の 故障ではないと思います。ただ、フロントパネルのイヤホンジャックに何かケーブルを少し差し込んでコチョコチョ動かしてやると音が出たりまた元に戻ったりするので、何か接触不良なのかな?と思っていますが・・。また最近マザーボードを交換しましたが症状は変わらずでした。これはイヤホンジャックの故障なのか、中のオーディオケーブルがダメなのかどちらでしょうか? ちなみに前面のイヤホンジャックにヘッドフォンを差し込むと問題なくヘッドフォンから音が出ます。