• ベストアンサー

引きこもりについて紹介している本を教えてください。

引きこもりについて紹介している本を教えてください。 どんなジャンルでもかまいません。 新書、文学書など読んでみたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-sya
回答No.1

こんにちは。 どんなジャンルでもいいとのことですので、回答します。 紹介・・・というより題材として扱っているというかんじですが 村上龍の作品に、引きこもりをテーマとしたものがあります。 ▼最後の家族 幻冬舎文庫 ▼共生虫    講談社文庫 「最後の家族」は、テレビドラマにもなったのでご存知かもしれません。 本当に丁寧に取材されていて、リアリティがあると私は思います。 「共生虫」のほうは、少し読みにくいかもしれません。 村上龍が苦手な方でしたら、あまりおすすめできないかも。 お探しの本と違うかもしれませんので、自身なしにしておきますが 「最後の家族」はおすすめです。

tricleore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度よんでみようと思います!!