• 締切済み

タイ北部 山岳部 池多数点在地帯

友人がタイの北部、チャンマイの北東部の山岳地帯に仕事で行っています。それは良いとして(^_^)、Google Earthで眺めると、やたらと池が多い土地柄。余り解像度は良くありませんが、明らかに山間部の山の中腹辺りでありながら、池がやたらと点在して居る様に見えます。その友人に訊いても「さあ」という地元民の訊いてもくれそうにない返事。 地学や地理に詳しい方、どういう経路でこの様に池が多数出来る土壌に成るのかご存知の方、お知恵拝借。

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.1

昔チェンマイに住んでいた者ですが、 チェンマイの北東部と言われましてもグーグルアースで 池が見えるほどアップにしようとするとかなり狭い範囲のため 場所が分かりません。せめて郡名が分かりませんでしょうか。 プラーオ郡かメーアイ郡かなど。