• 締切済み

スリーピースバンドでできる曲

6月下旬にある文化祭でバンドをするんですがギタボ1 ベース1 ドラム1 なんでできる曲が限られてくると思います もう決定しているのは小さな恋のうたなんですがあと2曲何をするか迷っています 候補は エルレのmissing ジターバグ RADの君と羊と青 ロードオブメジャーの大切なもの なんですがどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

andymoriはどうでしょう? 結構マイナーですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

候補のラインナップを見るに、いわゆるロキノン系?ですよね。 自分にとって3ピースといえばACIDMANなのですが、如何せん難易度が高いかも。 3人時代のストレイテナーの曲など如何でしょう。 アルバム「TITLE」か「Dear Deadman」あたりがオススメです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 文化祭バンド、演奏曲

    今年の夏に催される文化祭でロックバンドを組む事になりました。 演奏する曲は四曲、その内の三曲は何とか決める事が出来たのですが、残り一曲が 色々案を出してもなかなか決まりません…^^; というのも、我々の音楽の趣味、要望が上手く合わず、演奏技術的に 出来る曲も非常に限定されているからです。  ・ギター兼ボーカル…声比較的高め、声域狭し。 ロックを雑食 ・ギター(私)…演奏技術低し。 パンクロックが好き ・ベース…ロキノン系一本。 演奏技術はまぁまぁ、9mmパラベラムの曲が数曲出来る ・ドラム…演奏歴およそ半年。 ギタボ同じく、趣味は広い 演奏が決定した曲も書いておきます。 ・American Idiot(Green Day)…Vo.ギタボ君 ・人にやさしく(THE BLUE HEARTS)…Vo.私 ・ジターバグ(ELLEGARDEN)…Vo.ギタボ君 文化祭なので、あまりしんみりするような曲だと盛り上がりに欠けると思います。 ここで一曲抜群の知名度を持つのを入れてもいいかと考えているのですが、小さな恋のうたと 曇天は他のバンドに取られてしまいました…(´・ω・`) ギタボ君的に、アジカンなどの低めの声 の歌も辛いそうです。 注文が多いようで申し訳ありません。 何か提案があれば、是非回答をよろしくお願いします…

  • ジターバグのバンドスコアについて

    ボクは、バンドをしていて、今度の文化祭に向け、練習しているのですが、皆素人で、楽器をさわったことがありません。  で、その僕たちが、ELLEGARDENサンのジターバグをしようと思うのですが、ギター2人、ベース1人、ドラム1人でできますか?  あと、ジターバグのバンドスコアが、インターネットで手に入りますか?  ゴキョウリョクオネガイシマス。

  • バンドを組みました。

    今回バンドを組みました。 ギタボ男(初心者)、ギター(半年)、ベース(初心者)、ドラム(2年)の編成です。 この編成でできるだけみんなが知ってて盛り上がる曲をやろうとしているのですがなかなか決まりません。 何かおすすめはありますか?できるだけ多く曲をあげていただけると嬉しいです!

  • 簡単な4ピースバンド

    今、ギタボ、ギター、ベース、ドラムで4ピースバンドのコピーをしようと思っている のですが、演奏が簡単な4ピースバンドを教えてください。 特にベースが簡単なのをお願いします。 出来るだけたくさん教えてください。 よろしくお願いします。

  • バンドで盛り上がる曲教えてください!!

    文化祭でバンドをやりたくて、メンバーを集めたら ボーカル&ギター ギター ベース ドラム キーボード が集まったんですけど、 どんな曲が盛り上がるのかさっぱりです(泣) 誰でも知ってて、簡単で、盛り上がるっていう、わがままなんですけど、 あるでしょうか??? 何曲か回答宜しくお願いしますm(; ;)m

  • バンドでやる曲を探しています!!

    こんにちは!!高2の♂です。 11月の文化祭で、バンドをするのですが、3曲中1曲が未だ決まっていません。なにか候補があれば教えてください! 条件・・・ *高校生でも出来そうな曲 *ギターが難しくない曲 *文化祭でやって盛り上がりそうな曲 (編成はボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラムの5人です。) ボーカルは声の低めな女子です。 よろしくお願いします!!

  • 時間がありません。ドラムの簡単な曲を教えてください。

    私は3ヶ月ほど前からドラムを趣味でやっていたのですが、今年の11月にある文化祭に友達とバンドを組んで出ることになってしまいました。 メンバーは ボーカル&ギター1人、ギター1人、ベース1人、ドラム1人 の計4人です。(全員男です) ギターやベースはそこそこ出来るらしいのですが、ドラムの私はかなり初心者です。 当初、ロードオブメジャーの僕らだけの歌をやるつもりでしたが、テンポ180のエイトビートは速すぎて腕がもちませんでした。 そこで質問です。 ドラムの難易度が高くない、文化祭でウケそうな曲を教えてください。 文化祭まで必死に努力しますので、どうかお願いします。

  • バンド

    高校の文化祭でバンドをしようと思っています そこでする楽曲が決まらなくて困っています なにかいい曲はありませんか?? 自分達は4人バンドで、 ボーカル、ギター、ベース、ドラムです 高校の文化祭なのでなるべくポピュラーなもので、 みんな初心者なので簡単な曲をしたいです よろしくおねがいします

  • 素人バンドでやりやすい曲は??

    バンド経験者の方に質問です! 11月にある文化祭に向けてバンドの練習してる高校生です 今年度(今年の4月)に4人でバンドを結成しました。 ボーカル、ギター、ドラム、ベースで全員バンド活動自体初めてです。 みんなやる気もあり練習もやっています しかし、曲を選ぶにあたって素人の集まりなのでどれが初心者向きなのか分かりません。 以下の候補の中から、どれが初心者がやる分には問題無いか教えてほしいです!! ※参考までに現時点でザ・ハイロウズの「日曜日よりの使者」が合わせられる程度の実力です。 大塚愛・さくらんぼ 175R・空に唄えば ロードオブメジャー・大切なもの Hi-STANDARD・MY FIRST KISS (初めてのチュウ) この4曲の内2曲やるとしたら、どれが良いでしょうか!! バンド経験者の方教えてください!!

  • バンドの曲について

    バンドで恋距離遠愛という曲をする予定なんですが この曲はキーボードは必要でしょうか? キーボード以外でも演奏できる方法があれば教えて下さい! バンドメンバーは ボーカル キダー×2 ベース ドラム 全員女(高2)です。 よろしくお願いします。 ギターのうち1人はキーボードが引けます。