指輪がきつく油をぬらないと抜けません

このQ&Aのポイント
  • 指輪がきつくて油をぬらないと抜けない場合、サイズアップを検討するかアドバイスを求める
  • オーダーメイドで作った新しい指輪がきつくてオイルなしでは抜けないが着け心地は良い
  • 結婚指輪ではないが大切な意味があるため普段ずっと着けていたいが、傷付く場面では外したい
回答を見る
  • ベストアンサー

指輪がきつく油をぬらないと抜けません

前から使っていた指輪9号が少しゆるいくらいだったので インターネットのオーダーメイドにて新しく9号で指輪を作りました。 新しく作った方の指輪はきつくて、オイルを付けないと抜けません。 関節さえ通ってしまえば、きつくもなく着け心地もいいです。 結婚指輪ではないのですが、私にとっては大切な意味があり普段ずっと着けていたい指輪です。 でも、傷が付くような場面では外したいのでオイルなしで抜けれれば助かります。 これから指が太くなってしまって抜けなくなったらとも思い 1サイズアップしようか迷っています。 オイルを使って抜けるなら、このままサイズアップなしの方がいいのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは そう言う場合は0.5サイズ大きく出来ないですか? 通常0.25とかのサイズで大きく出来ますが そのお店と加工の工房の細かいところまで出来るかどうかに掛かってきますので 1号おおきくすると今度はゆるくなるとおもいます

frangipanii
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 0.5アップする事に決めました!

その他の回答 (1)

回答No.1

指輪のサイズって悩ましいですよね。 私の経験では、付け心地もいいのであれば そのままのほうがいいと思いますよ。 ゆるくて抜けやすいほうがなくす可能性高いですし。 指輪が回ると落ち着かないですし。 指がふとくなってきて、普通の状態でもすこしきついなと 感じてきたらサイズアップしたらどうですか?

frangipanii
質問者

お礼

こんにちは、返答ありがとうございます。 付け心地がとても良かったのですごく迷いましたが、オイルを塗って付け外しするのが面倒だったので 0.5アップする事に決めました。

関連するQ&A

  • 指輪がキツイ!!

    以前、サイズ直しか交換かで悩んでいたNo.1217331の者です。 ●注文した指輪はクロムハーツのSBTリング。 ●着用する指は左の親指。 当初、今まで持っていた指輪と同じく17号を注文しました。ところが第2関節をいとも簡単に通り抜けてしまうため(つまり、あまりにも緩かった)、16号に交換しました。 しかし微妙に緩く、15号に交換しました。 ところがキツイ!一度はめてしまうと、変な言い方ですが指輪がある場所はピッタリ♪・・・なんですが、第2関節を通す時に激痛とまでは行かないまでも痛いです。関節の左右(?)が赤くただれかけてます。 15号→装着時に第2関節が赤くただれる(痛い・・・)、しかし着用部分はピッタリ♪ 16号→第2関節を通すのに全く問題なし、しかし着用部分で指輪がクルクル回る。上下移動が簡単なほど。腕を「ブンブンブン!!」と振ると第2関節の真ん中で指輪が止まる。 15号にしておくべきか、16号に戻すべきか・・・ サイズ交換が出来るのが商品到着後1週間以内なんです。 勝手ながら急いでおります・・・皆さんの意見、経験談をお願いいたします。。。

  • 指輪のサイズは、指の第二関節を考慮すべき?

    私の薬指の、第二関節より手のひらに近い部分はサイズ的には17号なのですが、 17号の指輪を買っても大丈夫か心配です。 というのも、指というのは第二関節のところで一旦太くなっているから、 指輪をつけたり外したりするとき、第二関節より手のひらに近い側を基準にして買うと、 外しにくかったりつけにくかったりするのではないかと思うのです。 指輪のサイズは、指が第二関節で一旦太くなることを考慮して規格されているのですか?

  • ティファニーの指輪ってオーダーメイドってできるんですか?

    ティファニーの指輪を購入しようと考えているのですが、ネットで商品を見たところ25号までしかありませんでした。 私は、指が太いので30号か31号ぐらいが欲しいのですが、こういったブランドのお店はオーダーメイドでつくってもらえるんでしょうか? 知っている方がいらしたら教えてください。

  • 指輪のサイズ

    どうやって測ればいいんですか? 何号とかありますが、自分のサイズがわかりません・・・   あと私は、指をポキポキ鳴らす癖があって、関節のところがだいぶ太くなっています    そういった人でも指輪ってはめて大丈夫なんでしょうか?   ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 結婚指輪のサイズについて

    結婚指輪をつけて4日目です。 サイズ直しをするべきかアドバイスをください。 夏頃に結婚指輪を選び、7号だと入るけどきつく、8号だとつけ心地はいいのですが取れそうだった為、7.5号にしてもらいました。 秋頃受け取り、結婚指輪をつけ始めるまで色々な時間帯で試しづけをしました。 指がむくんでいるなと感じる日もつけてみたのですが、いつつけても「ちょっとゆるいかも?!」という感じでした。(手をぶんぶん振ると関節のところまで指輪がずれる) 結婚式当日、指輪交換の時はぴったりくらいだったのですが、途中から「あれ?指輪きつくなってきた??」と思うようになりました。 そして翌朝、指輪が食い込んでいました。 顔もむくんでぱんぱんでしたし、お酒を飲んだせいかなと思いました。 それからずっとそのままです。多少1に他の中でも変化はありますが、基本むちむちした感じです。指輪を外すと跡が付いています。 結婚式の翌日から仕事で、疲れが取れてないだけなのでしょうか。 サイズ直しの保証期間があと1ヶ月なので、それまで様子を見ようとは思いますが、サイズ直しするか迷っています。

  • 指輪のサイズ選びについて

    指輪のサイズ選びで迷っています。 関節が少し張っているタイプの指です。 3ミリ幅のリングゲージで測ったところ、 10号→すんなりと入って、抜く時は軽く指輪を一回転させて抜けるサイズ。 11号→抜き差しの際、関節に引っ掛かる感じがない。指輪を回転させなくても抜ける。 11号の場合、手を振り回すと関節辺りまでずれてきます。 以上の感じだと10号が適正サイズだと思うのですが、購入しようとしている指輪の幅が4.5ミリです。(背面は3.5ミリ) 幅広の指輪の場合、通常より緩めのサイズを選んだ方がいいと聞きますが、4.5ミリ幅の指輪は幅広の部類でしょうか? 11号にした方がいいのか迷ってます。 実物で試せればいいのですが、ネット通販での購入なので・・・。 どちらのサイズがいいか、アドバイス頂ければと思います。

  • 幅の細い指輪を探しています

    こんにちは。わたしは指の関節が太く、幅の広いリングは似合いません。なのですっごく細いリングを探しているんですが、かわいくて幅の細い指輪をご存知の方がいらっしゃりましたら教えて下さい。 ちなみにサイズは11号です。

  • 結婚指輪がキツイのが気になる。

    つい先日結婚指輪を購入しましたが、サイズを きついのにしすぎたかで悩んでいます。 カルティエの3mm幅でダイヤが一粒真ん中に付いているタイプです。 5号だと取り外しも苦戦なくでき、フィットする感じでしたが、 指輪が若干クルクルして、ダイヤが真ん中に来ないと気になるのと、 もうワンサイズ下も入りそうだったので、4号をはめたら 関節のところで引っかかりましたが、ぴったり指にはまりました。 4号のほうがぴったりフィットして、指輪も動かない感じがしたので、 そちらに決めたのですが、出来上がってはめてみると、外すときに 関節が痛くて外せず、(無理やりすれば取れますが・・)指輪も 若干指に食い込んでいる感じがします。 購入時は冷房であまりに寒くて、指も一番細い状態だったので 4号でも違和感なかったのですが、ちょっと無理をしすぎたかな? という感じがして、もやもやが取れません・・ ちなみに、普段ファッションリングは7号だとゆるいかな?という 感じです。 今は夏だし、手に汗をかくので浮腫んでいるから違和感を 感じるだけでしょうか? しばらくしたら、指輪をしている部分が細くなる、というような事も 聞きますが・・ サイズ選びを間違っていたのではないかと、ずっと頭を悩ませています。 サイズ直しで指輪を切るようなことはしたくないのですが、 経験者の方、いろいろご意見頂けると助かります。

  • 指輪のサイズについてアドバイスお願いします

    今まで毎日指輪をつける習慣がなかったため、結婚指輪のサイズ選びで迷ってます。 仕事で指輪できない状況の時だけ外し、それ以外は着けっぱなしにする予定です。おそらく週3~4回は指輪をつけ外ししなければいけないです。お店ではぴったりフィット感のあるジャストサイズの指輪を勧められたのですが、飲んだ翌日や疲れた日などに最高にむくんだ状態でも絶対に外すことができるよう、少し余裕を持ったサイズを考えています。 ジャストサイズよりゆるめで指輪を選んだ方は、どのくらい大きめにしましたか? 指輪に慣れている方、結婚指輪の経験者の方、アドバイスお願いします。 ちなみに購入を考えている指輪は4mm幅でサイズ直しができない構造のもの。10年くらいは使いたいなぁと思っています。 参考までに手持ちの指輪のつけた感じ(冬の寒い時期の場合)です↓ 指は節が目立つタイプです。 5号・・関節をぎりぎり通る。抜く時は痛い。 5.5号・・指の根元にフィットする。     むくみがない日なら指の肉を押し上げれば苦労なく外せるが、     多少むくんでいると外す時ちょっと手間取る。     沢山飲んだ翌日などは抜くとき痛い。   (お店ではこのサイズを勧められる。婚約指輪もこのサイズ。) 6号・・苦がなくつけ外しできる。多少むくんだ日でも普通に外せる    (ただ、夏どうなるかは不明) 7号・・見た目からゆるそうでフィット感はない。    無抵抗でスルスルつけ外しできる。    手を振っても関節にひっかかってなんとか落ちない。

  • 指輪ってまわる??

    こんにちわ。 最近、指輪を買いました。 ちゃんと試着して買ったのですが、そのとき関節を通るぎりぎりだったので9号を購入しました。 でも実際長くつけていると、くるくる周ってしまい、サイズ直しをしようかどうしようか悩んでいるのですが、関節通すときはぎりぎりなのです。 関節太目の方、どーしてますかぁ(><)

専門家に質問してみよう