指輪がきつく油をぬらないと抜けません

このQ&Aのポイント
  • 指輪がきつくて油をぬらないと抜けない場合、サイズアップを検討するかアドバイスを求める
  • オーダーメイドで作った新しい指輪がきつくてオイルなしでは抜けないが着け心地は良い
  • 結婚指輪ではないが大切な意味があるため普段ずっと着けていたいが、傷付く場面では外したい
回答を見る
  • ベストアンサー

指輪がきつく油をぬらないと抜けません

前から使っていた指輪9号が少しゆるいくらいだったので インターネットのオーダーメイドにて新しく9号で指輪を作りました。 新しく作った方の指輪はきつくて、オイルを付けないと抜けません。 関節さえ通ってしまえば、きつくもなく着け心地もいいです。 結婚指輪ではないのですが、私にとっては大切な意味があり普段ずっと着けていたい指輪です。 でも、傷が付くような場面では外したいのでオイルなしで抜けれれば助かります。 これから指が太くなってしまって抜けなくなったらとも思い 1サイズアップしようか迷っています。 オイルを使って抜けるなら、このままサイズアップなしの方がいいのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは そう言う場合は0.5サイズ大きく出来ないですか? 通常0.25とかのサイズで大きく出来ますが そのお店と加工の工房の細かいところまで出来るかどうかに掛かってきますので 1号おおきくすると今度はゆるくなるとおもいます

frangipanii
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 0.5アップする事に決めました!

その他の回答 (1)

回答No.1

指輪のサイズって悩ましいですよね。 私の経験では、付け心地もいいのであれば そのままのほうがいいと思いますよ。 ゆるくて抜けやすいほうがなくす可能性高いですし。 指輪が回ると落ち着かないですし。 指がふとくなってきて、普通の状態でもすこしきついなと 感じてきたらサイズアップしたらどうですか?

frangipanii
質問者

お礼

こんにちは、返答ありがとうございます。 付け心地がとても良かったのですごく迷いましたが、オイルを塗って付け外しするのが面倒だったので 0.5アップする事に決めました。