• ベストアンサー

linuxパッケージダウンロードができません

unixODBC-devel-2.2.11-7.1パッケージってダウンロードできますか? unixODBC-devel-2.2.11-7.1.i386を導入する前提として必要なのですが どこを探しても無いようです。 どこかダウンロードできるサイトを知っていたら教えて下さい。 現状、yumコマンドだとバージョンがunixODBC-2.2.11-10と高くなって しまい、unixODBC-devel-2.2.11-7.1.i386を導入できません。 unixODBC-devel-2.2.11.i386に対応出来るバージョンがあれば別ですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.2

CentOS5.7がunixODBC-devel-2.2.11-7.1ですな。 ftp://ftp.riken.jp/Linux/centos/5.7/os/i386/CentOS/ CentOS5.8ではunixODBC-2.2.11-10。 ftp://ftp.riken.jp/Linux/centos/5.8/os/i386/CentOS/ ってことで、5.7のパッケージをDLできるでしょう。 ただし、ソレを5.8の環境にインストールしようとしても依存関係でエラーになる可能性が高いですけどね。

その他の回答 (1)

• Wr5
回答No.1

ディストリビューションなんです? # バージョン番号的にRHEL 5.x? # 手元のCentOS5.8ではunixODBC-2.2.11-10.el5が入っているけど。 >yumコマンドだとバージョンがunixODBC-2.2.11-10と高くなって >しまい、unixODBC-devel-2.2.11-7.1.i386を導入できません。 yum install unixODBC-devel とでもすれば、対応するunixODBCも一緒に入ると思いますが……。 たいていバージョンが(というか今回の場合リリース番号でしょうが)上がっても互換は取れているのが普通です。 unixODBC-devel-2.2.11-7.1の代わりに unixODBC-devel-2.2.11-10でも問題はない…ハズですが。

semsan
質問者

補足

情報ありがとうございました。 あれから、unixODBC-devel-2.2.11-1.rpmを導入する事で折り合いが 付きました。(バージョンが低い分には問題ないようです) しかし、もう1点問題です。 今度はunixODBC-devel-2.2.11-7.x86_64.rpmを入れようとしているのですが その前提条件としてもunixODBC-2.2.11-7.rpmが導入されている事なのですが 現状、unixODBC-2.2.11-10.el5が入っておりエラーになります。 unixODBC-2.2.11-7.rpmを導入するか或いは、unixODBC-devel-2.2.11-10.x86_64.rpm って言うパッケージってあるんですかね?