• 締切済み

XiのsimをiPhoneで使う際の電話番号

XiのsimをiPhoneで使う際の電話番号は、 現状使っているものを使用できるのでしょうか? Xi対応の携帯に機種変更を考えています。 理由としては、iPhoneのsimフリー版を購入し、 DOCOMOのスマホと共有しようと考えている為です。 (DOCOMOが正式なsimアダプタを発売していないのは把握済みです。  その辺りは自己責任で行う予定です) 色々調べたのですが、メアドに関しては imode.netとimoco等のアプリを使い、iphoneでも@docomo.ne.jpのメールを 受信できることは確認できたのですが、 電話番号に関しては明記されておりませんでした。 電話番号はそのまま現在の番号を使用できるのでしょうか? ※ちなみに、契約や使用順は下記のようにしようと思っています。  1.現在使用している携帯(DOCOMO)をXi対応の携帯(DOCOMO)に機種変更  2.海外にてsimフリーのiPhone4S購入  3.DOCOMOのsimカードをminiに変更、simアダプターも購入  4.DOCOMOのスマホとiPhone4Sに併用 こちらの手順やその他認識にも間違いがあったらご指摘いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

• docomo

みんなの回答

• sssilviaaa
回答No.3

SIMのサイズについてだけ。 現在販売中の製品では、 GALAXY S II LTE SC-03D GALAXY Note SC-05D Optimus LTE L-01D の海外メーカモデルはドコモUIMカード(FOMAカード)ですが、 ARROWS X LTE F-05D MEDIAS LTE N-04D の国内メーカモデルはドコモminiUIMカードでmicroSIMです。 SCとかLならアダプタ必須ですね。

• te2kun
回答No.2

iphone専用の電話番号ってものは存在しません よって、現在の番号をそのまま利用出来ますよ SIMカードに電話番号が入っているのですから ドコモで、最近のスマートフォンは、microSIMとなります。 Xiのスマートフォンは、microSIMになります よって、microSIMの機種を購入すれば、イヤでもmicroSIMに変更されることになります 3は省略されますね スマートフォンを併用することを考えられない場合は、 ドコモショップで、そのままXiに契約変更して、microSIMを発行してもらうことも出来ますよ Xiに契約変更時に、機種を購入する必用はありませんので

• memphis
回答No.1

電話番号は、そのまま使えますよ。 また、スマホに機種変更した場合、機種がMini SIMならSIMアダプタは不要です。