• 締切済み

DVDがうがいのような音声を…。

みなさまこんにちは。 お尋ねしたいことがございます。  私、数日前にCドライブのフォーマット&WIN2000の再インストールを行いました。そのあとちまちまと復旧して、DVDソフトも入れることができまして、さあDVDを楽しもうじゃないかと再生しましたら、――映像も音も出るのです。ずれているということもありません、ただ、ただ音声が「うがい」をしているかのように揺れて(この表現が今の私のなかで一番近いのです)聞こえてくるではありませんか!  なんとも聞き苦しくて、すわ一大事と原因を模索してみたのですが、「MPEGに関する何か」なのか「リージョンコードに関する何か」なのか「サウンドカードに関する何か」なのか「フォーマット&再インストールでおかしくした」のか、「単にソフトの問題」なのか、どれが原因なのか(あるいはこの4つのほかなのか)さっぱり見当がつきません。  以下に分かる情報を提示しておきます、何をしたら音声が改善するか、お手すきの方どうかお教えくださいませ。よろしくお願いします。 *----------------* OS:WIN2000-SP4 DVDソフト:日本国内向けばかりです。 再生ソフト:PowerDVD-XP DVDドライブのデバイスマネージャ:特に異常は示してませんが、地域選択ができません。 マシン:他人による自作で、詳しいことは分かりませんが、そうそう動作が重くなるようなヤツではありません。 MPEG:VDODecode30.EXEをインストールしてあります。

noname#9675
noname#9675

みんなの回答

• p-21
回答No.2

PCのスペックの問題じゃあないでしょうか? ワタシの場合P3-866 512MBで ハードエンコTVキャプチャーでTVを見たとき そのようになりました 仕方なくCPU、RAM、MB共スペックアップして 解決しました

noname#9675
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 OSの再インストールをしたら不思議と直ってしまいました。

• dondoco_
回答No.1

画面の色を下げてみてはどうでしょう。 画面のプロパティ→設定→画面の色

noname#9675
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 OSを再インストールしたら不思議と直ってしまいました。