• 締切済み

日本の留学生のテスト

日本の理科の大学は日本語のテストだけではなく、理科で数学のコース2、そして「物理と化学と生物」の中で二つを選びます。理科は全部400点です。今は11月のテストを参加したいです  私は今化学と生物を選びたいですけど、しかし、先輩は物理はもっと大事といわれます、日本の選考は大学の専攻を影響しますか?どのような大学は化学と薬学と医学は強いですか?点数は何点が必要ですか?  どうか教えてください,ほんどにありがとう ございます。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。留学生の方で、今度EJUを受験する予定であろうとお見受けします。  まず、質問の内容を見る限り受けたい大学が決まっていないように感じます。 数学のコース2を受けるのであれば理系の学部へと進学したいのでしょうが化学と生物が物理より大事なのではなく、 受験科目で受験できる大学と学部が違うと言うことがもっと大事です。  行きたい大学は決めていますか?その大学で何を学びたいのですか? もし、あなたが中国出身の方で高考と同じように大学選択を考えているのであれば、やめたほうがいいですよ。大学ごとにより自由度の高い問題が出題されます。  まず大学は、「私費留学生のための大学入試案内」で入試科目の確認を、 必要な点数に関しては語学学校であればきちんととってあるはずですので担当の先生に聞いてみてください。

1239467208
質問者

お礼

ほんどに ありがとうございます。薬学と医学を勉強したいです、そして、国立大学に入ればいいです、今まで一回も参加しないですけど私が頑張ります