• ベストアンサー

パソコンを無線でインターネットにつなぐには?

近々ノートパソコンを購入しようと考えております 店頭に行って購入したいパソコンを見てきたのですが、「無線LAN ○」と書いてありました 現在、私の家ではPS3をインターネットに無線で繋いである状態なのですが、パソコンを無線でインターネットに繋ぐことは出来ますか? それとも、ゲーム機とは別で、専用の何かを購入しなくてはならないのでしょうか? 是非回答よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>購入したいパソコンを見てきたのですが、「無線LAN ○」と書いてありました >私の家ではPS3をインターネットに無線で繋いである状態なのですが 購入しようと考えているPCには、無線LAN機能が内蔵されているという事ですし、ご自宅で無線LANルータがある筈ですからPS3が繋がっている無線LANルータと、購入されたPCを無線LANで接続する設定だけを行えばOKです。 別途、何か購入する事も契約する事も必要ないです。 接続方法は、ご自宅にある無線LANルータの取扱説明書を読むと書かれていると思います。

cypdg114
質問者

お礼

回答ありがとうございました 詳しく、分かりやすかったです

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

出来ます。 パソコンに無線子機機能が付いています。「無線LAN ○」とありますから。

cypdg114
質問者

お礼

回答ありがとうございました