• ベストアンサー

NECのlavieの2006ノートでテレビ

あんまり詳しくなくてわからないのですが、 NECのlavieの2006春?モデルのXPのノートパソコンでテレビなんて見れるのでしょうか!? 見れるとしたら、どういうふうにしたら見れるのでしょうか!?

• wsg48
  • お礼率91% (148/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.3

地デジチューナーにアンテナ線をつなぎます 地デジチューナーとビデオキャプチャユニットをRCAケーブルでつなぎます。 ビデオキャプチャユニットとPCをつなぎます。 ビデオキャプチャユニットのドライバとユーティリティをインストールします。 ユーティリティにある録画ソフトを起動しRCAからの映像を表示します。 地デジチューナーの電源を入れてチューナーリモコンでお好みのチャンネルに変更します。

wsg48
質問者

お礼

ありがとうございます!ネット注文したので、試してみようと思います!

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.2

面倒なことをしてもよいなら可能です。 「RCA端子付きのデジタルチューナー」と「XP対応ビデオキャプチャユニット」を用意下さい。

wsg48
質問者

お礼

ありがとうございます。地デジチューナーは家にあるので、XP対応ビデオキャプチャユニットがあればパソコンにつなげられて、そこから先がわからないんですよね。。

• violet430
回答No.1

その情報では分かりません。 保証書またはパソコン本体裏のラベルに書かれている型番をお書き下さい。